1. 無料アクセス解析
ブログパーツ

キラリ☆3104

嵐 大野智くんに思いがけず、知れば知るほど惹かれてしまって・・すごく不思議だ、あの人は。(キラリはstep and goのキラリなんです)



夢が一つ 叶いました 映画「忍びの国」制作決定!

ずっとご無沙汰して月日がたってしまいなかなか書けずにいました。
だけど今日は

ソロコンソロアルバムに並び昔からの願いが一つ叶いました!!!

大野智 主演映画 来年夏公開 「忍びの国

夜中に第一報を知って眠れず、布団に入ってからもギンギンしちゃって寝付けない~!!
(その前も睡眠不足だったのに)

智くんの高い身体能力を生かしたお仕事を・・
体の動くうちにあの宙に浮くような身軽さと
どこを切り取っても絵になる動きの美しさを
そして役が入り別人となった時の凄みを


その瞬間を残してほしい
そしてそれをスクリーンで見たい
テレビもうれしいけど映画はまた別に残るから・・

きっと多くの智ヲタさんが同じ気持ちだったことでしょう。
みなさん幸せそうで・・
\(^o^)/ お祝いですね \(^o^)/(鮫島零治と同じ絵文字)


怪物くんでご一緒して「努力する天才」と語ってくださった中田監督とまたお仕事。
中村監督は大野が主演をつとめた11年公開の「映画 怪物くん」を手がけたが、
公開直後すでに「忍びの国」の主演を打診していたという。
そんな昔から!! そして今その時が。

そしてジークンドーや股割や 体づくりをしてきた智くん このためだったんか~~!
てっきりセカムズでお風呂シーンがあるからかと(下心)

主役の無門(むもん)
普段は金の亡者で無類の怠け者だが史上最強の“忍び”を演じるにあたり
高い身体「大野くんの役に入ったときの得体の知れなさみたいなものをすごく感じていて
ぴったりなんじゃないかと思います。能力を駆使した本格的なアクションに初挑戦する。


できるだけスタントマンを使わず、妖術使いにしない
アクションシーンにとてつもなく期待が高まります。
大野智のポテンシャルをあますところなく引き出してほしい!!

原作者の和田 竜さんが映画にしたくて原作を書いたとか。そして脚本を手掛ける!
カバーイラストは前に雑誌で対談した山口晃さんと縁ばかり。
恐妻家の妻 お国!夫婦になれ だって、こっちもラブがあるの~!!お相手は誰だろう!!
対峙するキャストさんも楽しみ~~!!!ゾクゾクする名シーンになりますように。

智くんはわりとドラマの初めはふっくらしてて中盤から綺麗になっていくけど
連ドラ終わりでビジュアルもバッチリ
社長から髪の毛バッサリ 真っ黒って心配も吹き飛んだ~
ちょんまげを自分の毛で結うかもしれない?ロン毛智が見られるかもしれないなんて!!
(できればレイさんの髪型のままがいいなあ)

・・さんのライブごともあるし連ドラ後休めないね
どこがで疲れをいやせますように
智くんも語っていたように健康安全第一で。

そして主題歌は・・暁でいいな
っていうかこのために作曲されてたのかと思うぐらい(違うけども)
ZIPやほかのワイドショーで暁のバックで智くんのコメントが流れたのは
も~ 感無量でした!!地上波で暁!!
予告で流れたらみんな振り向いちゃうよ、
映画にふさわしい壮大さのある歌。
ついでにセカムズでもHit the floor 挿入歌まだ待ってる!


思えば元旦の東さんとの摩訶不思議
バク転と伸びやかなソロが聞けて大興奮!!
トクサツノアラシにビッグノーでアクション想像して興奮!
セカムズの鮫島社長は髪が長くてスーツ三昧 かっこよくてかわいい。

怖いよ~ こんなに幸せでいいのかな。
素敵な作品になりますように!



2月ぐらいから高校受験にハラハラしW入学 沖縄旅行に
外構工事と重なってヘトヘトになってしまいました。
長女は無事合格しました!がかな~りキツそう。
せっかくの智くんドラマもなかなかブログがかけず不義理してすみません<(_ _)>
こんなに思いがはち切れそうなときはブログが一番いいんですが私時間がかかるので・・。
他の方のブログが閉じたりツイッターに流れていくのをさみしく思っていた一人なのに
短時間で書けるのでツイッターが中心になってしまいます、
といってもこっちもほそぼそとしてますがw
https://twitter.com/kira3104
よかったらぜひそちらでも仲良くしてくださいね。
ブログタイトルからKIRAと名乗ってます。


映画 忍びの国
公式ツイッター 忍びの国 
エキストラ事務局
エキストラ登録

途中からネタばれあり和田竜 品川ヒロシ対談

漫画 忍びの国 試し読み 読みました!冒頭ですでに2面性のあるダークヒーロー感~!
続きが見たい!のにアマゾンは売り切れみたいですね~。漫画の電子書籍はない様子。
私は図書館で借りて帯付きがでたら買う予定。電子書籍で持っておくのもいいな~。

忍びの国 (新潮文庫)
忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

一足先に体験しちゃう?伊賀流忍者博物館
ささやかに100円割引クーポン
トリップアドバイザー
撮影は都内、千葉県東部、長野県、山梨県を中心 みたいですね~ 伊賀には来ないのかな。
中部住人としては残念です~。


復活LOVE 「大人になった嵐にこんな曲を歌って欲しい」

さんの新曲復活LOVE!」フラゲしました。
盛りだくさんで中身はどれも最高ですね~!

ヴォーカルの移り変わりにあわせて流れるようなセンスあるPV
どんなハイテクを駆使しているのかと思ったら
めっちゃ人動!!
特に相葉ちゃん激走お疲れ~。
こうやって手をかけ汗をかいて作ったPVは
やっぱりいいものになりますね~!

智くん移動楽な人だけど「俺も後ろ向きだからタイヘン」って。
そんな様子をおくびにもださずシリアスイケメン。
バックからターンして消えるとこすごく好き~。

いつ始まるかわからないこともあるし複雑なフォーメーション。
バタバタ移動して一瞬にしてアンニュイな表情に切り替わるさんたち。
こんなプロのお仕事ぶりがわかるからメイキングってありがたい。
これからも特典つけてほしいですね~!

メイキングのカメラさんも重いの持ちながら走って撮影、大変そう!
けっこう近い位置で撮るんだなあ~。
大事なダンスシーンもアングルばっちりで大満足
役者斗真くんもしっかり曲のラブ要素イメージを膨らませてくれました。
PVの企画演出撮影出演者・・プロのお仕事ぶり素晴らしかったです!

智くん髪型もよくてシリアスでかっこいい~。
ダンスがまた素敵でほんの一瞬まで動きが綺麗。
撮影じゃないとゆる~くなってて大宮さんカンチョーまで。
何なのその誘い待ち体勢
ジャニSHOPでこの写真も発売してますね~。すごい売れそう・・。
これを山下夫妻も見られたのかしら・・。


今回 通常版のカップリングも渋いですね~。
昔名曲だったカップリング
はカップリングも名曲ばかりだったけど近年はちょっと冴えなかった
Japonism通常 愛を叫べあたりからまた好きな路線に戻ってきてうれしい。
今回の通常収録曲はFUNKで粋~「おかえり」!!
すごくいい~大人カッコイイ曲でダンスするが見たい!

中でもBang Bangはひときわ洗練されてる
FUNKYなジャズ凝ったアレンジで裏声使いあり
もしアリーナツアーでこれをショー仕立てで踊られたら大興奮する~!
ユニゾンで明るいじゃなくてこんな曲をシングルで出してほしいです。

もちろん復活ラブの 「MY LOVE 離さないよ~」さいこ~ですねえ。
レコーディングではあの山下達郎さん直々にレコーディングとのことで。
(`・3・´)「大野智が今までになく曲を聴きこんでると方々でいってた!!」って。
お~~ 歌いこんできたのかしら。やっぱり智くん一番にレコーディング。
意外と英語以外は智くんすぐオッケーだったかもしれないですね。
まるっと一曲歌ってたのコッソリ欲しい~。

ラジオで山下達郎さんがめっちゃいじられてると仰せのとおり
エンジェルでめっちゃ誉められて落選した相葉ちゃんのくだり(笑)
きっと山下夫妻お二人で楽しそうに見てくださったんじゃないかと。


竹内まりあさんからは作詞したものを手紙のように
山下達郎さんが作曲して達郎さんが歌った曲をお手本に
直々丁寧なディレクションもしてくださってなんて贅沢。
ギターや途中のデーデーデーデデって見せ場もあって演奏だけ聞いても渋い。
達郎さんの曲は耳に残りますね~。
を聴かない人も聞いてくれるといいな。

そして何よりうれしいのが山下さん夫妻のお気持ち。
「大人になった嵐にこんな曲を歌ってほしい」
なんだか贈り物のように作ってくださったような気がしてうれしくて。
今の嵐さんにピッタリで素敵な作品になりました~。

大人ドラマ 復活LOVE PV &ヒロイン発表した日のこと

48枚目シングル 復活LOVEのPV初公開~
ふっかつらぶて・・と変なタイトツと思ったのもどこへやら(手のひら返し!)

♪my love 離さないよ~
冒頭と最後にリピしたくなる智くんソロ(最高にあま~~い!
ちゃ~んと歌っていることがわかるショット(ここ重要!)
踊りは重心移動に大人の色香漂うステップやターンに惚れ惚れ~。
毎回毎回どこで止めても綺麗なポーズ。
踊りで智くんセンターだと締まる~。MUTEKI思い出す。
ポッケに手を突っ込んで流すような、いつもと違うこなれ感。

山下達郎さん楽曲に大人感で大満足のPVとなりました~。
歌(割)も踊りもPV(カメラ)もいいのは久々~。
初回買ってよかった~~!
達郎さんとのレコーディング秘話もあるといいな。


智くんってば髪型もいいし横顔も美人~
踊ってる智くんは最高にカッコイイ!
ドラマはラブコメだけど若社長は
こんなデキル感じ&時に切ない感じも見せてください~。

そして「なぜ?」斗真くんもLOVEのドラマ担って出演。
ZIPで 山口さん「斗真 TOKIOのPVにもちょいちょいでてる」(笑)
そう~PVの斗真くん 「秘密」の薪さんビジュアルだなあって。
プロモもかねてるのかな。
秘密の薪さんは(斗真くんゴメン)いまだに思う
智くんでも見たかったなあ~~。

斗真くんは薪さんで智くんは大野智という感じ。
(まだ若社長感は纏ってないかな)
二人がすれ違っても二人とも魔王の雰囲気まるでなくて
特に成瀬領のあの鋭く儚い復讐オーラは
魔王終了時点で消滅してしまいましたが・・
何年たってもどうしてもそこに面影を探してしまいますね・・あの夏は幻

しっかし廊下で5人で移動するとき、笑ってしまいそうなほどすごい早足!
5人と斗真くんと向き合うシーンも笑ってしまわなかったのかな。
メイキング楽しみですね~。

そして先々週のしやがれでは(引っ張ったね~)智くんドラマのヒロイン発表!
ちょっとぎこちない二人にこちらまで緊張~~!
だけどいつになくトークで引っ張る智くんが見られましたねー。
お好み焼きを高く掲げてひっくり返し大成功~。
マヨネーズそんなに好まないといったらちょびっとかけたはるさんに
「慣れてきたね~」と智くん。

も~ちろんキッスとかがちらついて私たちも動揺はありますが
いいドラマになりますように。
波瑠さんけっこう男前な性格みたい。

そして自然薯堀名人(おじさん)にも優しくされる智くん
また若くてビックリされてた~。

さんたちのあぶない刑事面白かったですね~。
大宮SKは二人に似てないんじゃと思っていたけど
いやはやマインドはしっかり息づいてたのが
よくわかりました。さすがの小芝居!


世界一難しい恋のドラマタイトル曲はどんな曲なんでしょう。
プロモーション的に楽曲 PV 特典
こちらも同じぐらいの気合でお願いします!

「世界一難しい恋」 Hit the floorのドラマ版ですか??

昨日は日テレで智くんコメントが入ってきましたね。
演技のお仕事を心待ちにしてたから速報を知った時は寝つけなかった~!
智くんのドラマは「世界一難しい恋」ドラマサイト世界一難しい恋
勝手に温泉旅館2代目の繁盛記だと思ったら (和服の若旦那 それもいいとも思ってた)
ホテルを経営する若社長!セレブになってた~~!! 

智くんの役名 鮫島零治さん・・
イケメンでありモテモテと思いきや・・

イケメン設定の若社長ですって!
もう主題歌 Hit the floorしか思い浮かばない!!

もうこの歌をあてがきにして思う存分Another world連れってって~

光まぎれ逃げ出そう 船だって浮かべた摩天楼
ようこそ 夢の向こうへ 名もなきStranger
Baby 知らない世界を見せてあげるよ
きっと気に入ってくれるさ Another world


さっそくこればっかり聴いてる
主題歌嵐としても盛り上がりに挿入歌としていれてほしい~。
智くんのボーカルソロパート集も聞いちゃったり。
智通のアレンジャーさんがあちこち散りばめたら素敵だろうな~。


え コメディ?
忘れてた忘れてた
神ファンサマシーン智くんのようにお客様のおもてなしは最高だけど
女性にはダメダメな性格難あり。
阿部さんの結婚できない男や瑛太さんの最高の離婚風かな。
なんでも完璧な人より非の打ちどころとか欲しいところ。
34才で初恋ってことは・・・径くんが一気に男性人気でたみたいに??

成瀬領様的ステータスをもちながら
怪物太郎坊ちゃんみたいな性格?


ZIPでインタに応えてた智くんは大人のいでたち。
ループタイはね、会社のおじさんが慰安旅行の時にしてるイメージがあるの。
今は一周回ってお洒落なのか?それとも先代のおじい様とかの心を忘れずにとか何か意図が?
ちょっとそこは素敵なスーツ姿をお願いしたいですね。前髪降りろ降りろ~~(念)
和服の若旦那風も見たい。(コスプレドラマじゃありません)


ところで日テレの社運を賭けたとかタイトル世界一とかハードル高いなあ~。
おまけに時代の寵児とかバブルのかほり。
ファンは今までにない役でたぎってますがオリジナルなのが心配なところ。
一般のドラマ好きさんには惹きがあるか・・。
ラブばっかじゃ時代の寵児が暇すぎるだろとか言われそうですよね。
ホテル絡めてなんかほろっとさせてくれるといいなあ~。
ホテル多角化経営より昔ながらの旅館に回帰する・・とかね。


気になるお相手は次回しやがれ智くんコーナーに現れるひとですって。
その時点で今まであったことがない(しやがれやVSゲストでもない)
っていうと大方テレビにでてますもんね~!
テレビジョンではしやがれにでるのは20代前半と。
やっぱり噂のあった波瑠さんかなあ・・。ごめんね青春見てたけど朝ドラは見てないな~。

智くんのドラマ、光る役者さんがでることが多いですよね。
菅田くんめざましい。鈴木亮平さんに桐谷ちゃん吉田鋼太郎さん櫻子ちゃん・・
わくわくするような競演が見られますように。

そして異変?がもうひとつ。
智くんラジオ おさどで 「智くんのソロアルバムが欲しいです」
というワードが読まれたこと。
今まで完璧にスルーされててみなさん巧みに織り込んでラジオにメッセージを
送ってらしたのにこの直球が届くとは・・。 一同ビックリ。

で 肝心な智くんは今までの僕のソロ曲を集めて聞いてくれたらいいんじゃ
ないですかね~と。そんなの8年前からやってるよ~!
ソロパート集も山ほどつくられてるんだから・・。

アルバムは悲願だけどまあそんな簡単にいかないか。
そのワードが出ただけでついつい夢みちゃう。
潤くんもドラマの噂がありますね~。
もしかして曇りのち爽快みたいに役名で
両A面シングルなんかはありうるかも・・な~んて。(ドラマの度に思ってる)
Hit the floorなんかもうシングルカットしてもいいぐらいのクオリティで。
どこかで使われるか、
また別のソロシングルとかの動きもいつかあったらいいな~~。(欲張り)


ともかく智くんの演技でまた別の顔が見れるのが楽しみでしかたないです~。
いい作品になりますように。
 
ラブコメといえば気軽に見た 「ダメな私に恋してください」いいですね~。
深キョンかわいすぎるしディーンさん・・彼は超売れっ子になりそうですね。智くんと同い年!

盛り上がる縄文式釣り!

智くんの作ってみようは縄文時代の釣り針で魚は釣れるか
鹿の角で釣り針作り!懐かしい縄文コスを着てチャレンジ

予想どおり地味な絵なので派手な映像を楽しんでいただこう・・
ホルンの音で大集合する鹿さんたちも派手だけど萌えポインツがそこかしこに。
ホルン吹きさんの背中に隠れる智くんと(←ウラヤマ)
鹿さんが大事なところに・・!!突進される智くん
なんで鹿さんそこへ行く・・角がなくてヨカッタ~(」*´∇`)」

さて釣りは・・針が大きくて警戒され
釣れたと思ったら返しがなくて釣れない~~~~!

なのに悔しがる智くんが超かわいくて楽しくて。イキイキ!
地団駄
ねこみたいに丸まってる ごめん寝
社長とくっつく ← ウラヤマ!

普通はこれぞ地味な絵面になるのに
智くんと社長さんとスタッフさんたち大人の子供みたいに楽しそ~なことったら!!
何この幸せの楽園~。
智くんといるとおじ様もみんな楽しそう・・。


女性プロデューサーさんも釣り
あらヒールに編み込みでお洒落!
いつもしゃべってる方かな?かわいらしい方でした。
いつもコスプレさせてくれる方かな?ありがとうございます。

そして釣れた~!
あ あれ?
負に堕ちない方のためにもう一度(笑)
まいっか アハハハ~と爽やかな笑顔で「ゲッチュウ!」
大盛り上がりの縄文式釣りでした~~!


相葉ちゃんの依頼も大規模な探偵ナイトスクープでした!
どこに埋めたかわからないタイムカプセル・・。
こりゃ大変そうだーってみんなが思う中
「王道キタコレ」って感じでわくわくやる気まんまんな相葉ちゃんサスガ!

あれだけいてもわからないもんなんですね~。
先生もわからないとなると。
金属探知機 地中レーダー
そして退行睡眠まで!
この魅惑の響き、ファンおなじみ催眠術
ニノの怖~い催眠術に大爆笑うだうだSP

それも残念ながらハズレ・・
昔の写真 石碑の横に木があったからそのあたりはなかったのかな~。

けっこう地道で大変な作業を率先してた相葉ちゃん
残念ながら時間切れ(奥様モチベーション下がるのわかる)
だけど反応があった!!!!!
お~~ まさに王道の展開、タイムカプセル感動の再会!!!

と思いきや5年前の別のを掘り起こしちゃった!

最高のオチでした!
いつかみつかるといいですね~~。

大野くんのすごいとこ何で知らないんだよ VS嵐コレカツ

カウコンカマクラと幸せが続いて3日はづくしdayでしたね。
なのにこの日片頭痛がひどくて薬が効かず・・。
坊ちゃんのカメラワークがグルグル回ってたのがキツカッタ~。

今更ですが楽しみにしてた小栗君の大野くん好き公言が予想以上で
いつもならこういうのカットされがちなのにわーい

の中で昔から大野くんファンです,10年ぐらい」
「いやいやもっと長い」と自らカットインしてくる大野智
「ニノのstand up に初めて聞いた」だから13年
やまたろでたべちゃんに俺はリーダーが好きっていってたニノだから
T-upもバッチリだったことでしょう。


「大野くんのどういうところが好きなの」(ローラ)
「才能豊かなところ スゴイ絵が上手だし」「知らなかった~」
「知らないんだけっこう有名だよ」と驚いてくれたその後
のメインボーカルだし
なんで知らないんだよ
メッチャ歌上手いんだから
立ち回りとかも上手なんだよ
なんで知らないんだよ連呼

わああ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もうありがとう小栗くん。
よくぞよく言ってくれたぁ!うれし泣き
才能=絵の話はよく言われるけど歌や立ち回りに言及してるのがウレシイ!
うんうん頷いちゃう。ダンスもスゴイよ~。
小栗くんが話すとき体をこっちむけて興味津々な翔さんとか
TOREでよく褒めてくれる山ちゃんとかもなんかいい感じ~。

潤くんに頼んで智くんのうちわ持ってるとか写真集にサインしてもらったとか
無下にされるって話も知ってるけどあまり語られなかったのに
Japonismのソロ 暁も見た後だったんだよね~。ウンウンあれは素晴らしかった~。
まあまあって智くんも小芝居かかってて笑える!

これだけかと思ったらローリングコインタワーでも智くんとオグリッシュ
嬉しいな
今日2回もリーダーとチーム組めちゃった
まできちゃった~。しかも嬉しそうなオグリッシュを見てこっちもうれしくなっちゃう~。

残念ながら倒してしまった小栗君に
これからも僕のファンでいてくれれば問題ないよ ヽ(´∀`)ノ

ここまでのくだり何度も見ちゃって家族にあきれられ
ついにここだけ編集して一人変な顔して見てます~ 
年々ソロパートが少なくなりユニゾンが多くてなかなか聞けないから
歌について語ってくれるのうれしいよ~。
お嫁さんの水ハンバーグ智くんもお気に入りでしたね。(私も何度か作ってる!)
山田優さんに教わった刺繍してるのも楽しそ~でした。


コレカツではお初に智くんのラジコンのお手並み拝見!
山本昌さんも「大野くん上手い」とつぶやくその腕前。
箱の中に閉じ込められてリーダーの回答を予想するクイズでは
るもふもふな頭を見れたり箱からでてくる時はベストのボタン毎回閉めてましたね。
あのベスト姿もヨカッタ~。
しょうが焼きモグモグとかくちゃっとしたワンちゃんみてくしゃって笑うのもカワイイ。
ベジータを選んだ理由をいったらバタンと閉められるくだりw。
しりとりでギャルに囲まれても動じずパンツって叫んでましたね。(ジュニアさんも)

昨日の初vsは長瀬くんが来てくれたけど
アックマーのツダカンさんとのエピも聴きたかったな~。
ツダカンさんの振り切った演技は実写怪物くんを大きく引っ張ってくれました。
そしてアックマーに化けた怪物くん(智くん)の演技あれは鳥肌たったわあ~。

Mステのメリクリ話あえてくしゃくしゃにして踊りを損なわないように考えてポッケからとりだしたと。
カウコンのアンダルシアは歌う人は踊りなしだったのを東山さんが違うなっていって振りをつけたこと。
どちらもありがとうです!!結果最高に素敵な贈り物になりました~~


ニノの坊ちゃん 正直昔の文学を面白くみせるよう頑張ったな~と。
そうそう黒板右手で書いてましたね!水もれするっていう舟のシーンけっこう多かった!
赤めだかすごくいいお話でした!TBSのドラマっていいな~智くんも久々にやってほしい!
忙しいのにレギュラーではそんな姿を見せず難しい落語も苦手な舟での演技もこなしたニノ
お疲れ様でした!
夜会で鶴瓶さんに芸能人を呼ぶってニノが無茶ぶりしたけど
その時も小栗くんきてくれたんだよね~。ニノも親友と思ってると過去にいってたけど
両方の顔をたててくれていい人~って思いました。(私服もオシャレ)

ともかくカウコンといいフジもどうした?ってぐらい
見せ場があって年男最高?
新年から幸せでした~~。

カウコンの興奮覚めやらぬのに4月にラブコメって!!

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

・・すごい年明けになりました。もう昨日も大興奮だったのに
今日もテンションまっくすです。
大晦日からもう盆と正月とクリスマスが着たみたいに。

カウコンいきなりのTRUTH !
ではずいぶんご無沙汰だけどイントロから盛大に盛り上がる大人気の曲が!!
お~~ やっぱイイ!もっと長く聴きたい。
そしてシャッフルではアンダルシアに憧れて  
東山さんが残ってもしかしてさとしく・・あ~~光一さんだったか。
確かに光一さんなら仕方ないか~残念と思っていたら・・・

キタ!!!智くん。 見たかった曲、息がとまりました。

東山さん光一くん 智くん ツバーサー バックに屋良くんまで!!
舞台で力のある・・そして東山さんと縁の深い。
なんて実力派ぞろいのメンバー!!
しかもみんな衣装黒ベース。
ソロはワンフレーズでやっぱり短くて残念だったけどかっこよかった~。

そしてNEWSが歌うのはMONSTER! のライブでTRUTHとMONSTERが一緒に
流れることなんてないのに~感無量。
手越くんの唄うソロ・・やっぱり智くんの声がないと違うなあ~。
そしてはNEWSの曲を。ユニゾンかと思いきや、手越くんが歌いそうなフェイクを智くんが!!
伸びやかでの時と違うリズム割のフェイク!! 全米が泣いた!!
この部分一晩中聞いていられます。耳が幸せ。

そして投票で決まった見たいペアに東山さんと智くん!!(私も投票!)
しかもバク転ーーー!!!
東山さんは49才なのにバク宙!!踊りもキレキレでした。
そして生歌で 踊りながら上ハモを歌ってる!!!
上ハモしつつも ま~か不思議 ま~か不思議は伸びやかフェイク!
かつて千年メドレーで東山さんの後ろについてヒタヒタッと完璧に踊っていた智くん。
智くんの努力と才能を高く認めてくれる先輩、その横で大野智の本気でてる~~。
東山先輩と一緒ならすごいもの見れると思ってました!

もう幸せすぎて・・ 
ところで知念くんはどこまですれ違うの。

年男だったから重岡くんと岡田くんはパネルでご挨拶。
羽織袴にサル耳ついててカワイイ~。

朝のすごろくでも松兄にまぐろ送ったエピがクイズになってたり
電話番号教えてっていう国分くんにキッパル断る智
な~のにあんなかわいく笑われちゃ許すって思うよね・・(言える間柄だしね)

そして嵐にしやがれ 旅館ではジャニーズの巧をおもてなし。
ってゆ~か共同作業。
後輩ちゃんにはどSに無茶ぶりする智
穏やかな長野くんには「ずっと一緒にいたい」だとか言っちゃう人たらし智。

シゲに無茶ぶりして始まった伊野尾ちゃんとの小芝居 家族でゲラゲラ笑ってました
恋が始まりそうなときに 即効「やめて」っていった翔さんを聞き洩らさなかったよ!!

かまくらも素敵だったし(協力してくれた方ご苦労様です。)
長野くんのうまみ成分いり完全シチューおいしそうだった~~。

伊野尾くんなんで建築科?って思ったら
ライブよりドームの構造みちゃうんだって!
なるほどあのメンバーだったの納得。好きなんだね~。
シゲとも遠慮ない間柄なんだな~って見てて感じました。

いつかライブのセットの設計やってみたらいいじゃんって
先輩また一人の背中押してる~。 それも自然に。


智くんも3年ぐらいかけて作っていきたいって抱負を話す中
いつもの女性スタッフさんからそんなんじゃダメだと。

「それマジで言ったらダメなやつじゃん!」ってたしなめる智くんに
グイグイいっちゃうスタッフさんから爆弾発言。

4月からドラマがあってラブコメって!!!

老舗旅館二代目?和服ー!!日テレ社運をかけたドラマだって~。
え しかも 若干雑に この場でそれいっちゃっていいの!?
→しやがれスタッフ了承ずみだったって。
嵐・大野智、4月新連ドラに主演! ドラマP「日本テレビの社運をかけた…」

ついにチューとかするのかあ?!相手は!(わああ~)
ホタルノヒカリ プロデューサーさん。いいねえ~~。
ananさんアップお願いします!

もう興奮しちゃってその後のしやがれ気もそぞろで。
夕べも徹夜しちゃいそうな勢いだったのに今夜も・・。
とりあえず爆裂ティーチャーじゃなくてヨカッタ~。

いい作品になるといいですね~!!



お紅白のトゥルーラブ~ 今年もありがとうございました~

実感がわかないのだけどご挨拶してる間に
今年もわずかになってしまいました。

今年は司会がないからこっちもお気楽に見てる紅白。
のっけから智くんかわいくて衣装も似合ってるー!
さんたちもリラックスして中居くんと話してたりしてたんですね~イイね~。

まさかまたミッキーと智くんが並ぶと思わなかったので興奮!
ミッキーアタック再びとならずにヨカッタね。

スターウォーズは思ったより少ない!
ライトセーバーで殺陣が見たかったけど
ええ ライバク風に踊るかと思っていたらすぐ終わっちゃった!
そりゃそうだ、司会じゃないから昔ほど時間はもらえないよね。
おいしいコスプレ姿が見れてよかった。
スターウォーズ感まるでない選曲に(^∇^)
しっかしちっちゃくて丸いBB-8と智くんの絡みが~!

そして舞台に翔くんと二人だけのトゥルーラブ!!
大興奮してすべて吹き飛んじゃった~。やっぱり山ヲタの血が騒ぐ。
思いがけず大満足になってしまいました~~。


Mステもやっぱり選曲はパッとしないな、またラブソーって感じでしたが
ノノノ~が見れたのとあの手書きメモのメリークリスマスに持っていかれました~。
なにかやらなきゃって急きょ用意した台本破った紙。
ターンしながらポケットから取り出してスマートに用意した智くん
またサプライズ楽しみにしてるよ~。

でもまあ今年のシングルはちょっと盛り上がりに欠けるような。
心の空と摩訶不思議Mステは最高でした!
欲を言えば・・ユメニカケルが聴きたかったよ~。

紅白司会の重圧から離れたカウコンの司会は弾けてくれそうで楽しみ!
いい加減 大人気のTRUTH くんもやってくれぃ~。

今年は個展と暁、いいものを見せてもらえました。
(見れなかった方に大阪のチャンスを。早くDVD化を!)
来年は演技してるところを見たいですね~。


いつも、または時々コメントよせてくれる方や拍手を残してくださる方。
励みになってます、ありがとう~~~!!
何よりとーっても魅力あるりーだー 大野智くん
智くんやさんをつうじて、たくさんの人がつながってる。
一緒に笑ったり喜んだり楽しい時間をありがとう~。
光のよ~に高速に流れるアラシゴトの中での~んびりしたブログを
細々とやっていこうと思ってます。
みなさんもよいお年を。そして来年もよろしくお願いします。

久々の大野智の作ってみよう クリスマス

大野智の作ってみよう
久々でしたね~何週間ぶり?

楽しみすぎて風呂に入って備えようとしたら
家族がすでにワンピースを見てて(ライバル!)二階へ追いやられました。
せっかくシゲもいるのに一時間半で5人分はかけ足でもったいなかった~。
スペシャル平等なら普段もまんべんなくやってくれい。
ナンデコンナニホウソウサレナイノ~
中島 裕翔くんもいいガヤしてましたね。翔さん彼がドラムするって知ってるんだ~。

星も簡単そうだったしお手軽LEDも綺麗でした。
スノードームお手軽に作れるんですね~。
タイトルへいらっしゃい笑った。
スケキヨさんとか言われてたカプセル、蓋が逆だったのね。
モミの木でバターニノのようにアフレコ扱いだったけど
歌わせたいスタッフいいよいいよ~。
なかなか真面目に歌ってくれないだろうけど今後もぶっこんでください!
少年隊とかいいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ


チキンの丸焼きvs智くん
苦手なものの智くんのリアクションがかわいいー。
リーダーの苦手なやつだ 即反応するニノと翔くん。
関節逆にされたりお腹グリグリされたりさらに突っ込まれるって
ホント悲惨だよね、そして私もやっぱり苦手ー。
ダメだあ~。
フランベが「お洒落なやつ」(いつもの女性スタッフさんでしたね!)と
聞くなりノリノリになるとことか胡椒はるか高くから振るとことか面白かったよ~。
フランベももう少しアチチリアクションができるぐらいファイヤーであって欲しかった。

エグいビジュアルなのにチキンが焼けるとほんとにごちそうになって。
一緒にパーティできたみなさま羨ましい~。
ボンボンついた女子が着そうなサンタコスちっとも違和感ない智くん。
サトシクロースありがとう~。

神の声合唱団
すぐそばにもいるよいるでしょ測定だけしてみてほしかったな~。
一か月出てくれた人練習してくれたんですね。
声のいい人は歌唱力も高い。
う~ん納得。天からの授かりものなのかな。
志願兵さんもちゃんと目立ってましたー。

落合シェフのお料理もおいしそうだったけど
駆け足すぎてもったいなかったですね~。

相葉ちゃんへのプレゼントや翔さんのプレゼントも作ってみてね~。


マッチさんの35周年ライブでボクは今35歳だから40歳のときも・・ってコメ
上手でしたねー。智くんと岡田くんしか言えない。
緑ニットにぺたんこな髪、
茶色と黒の初めて買ったブーツ(ダンス用)も見れて良かったです。相葉ちゃんお洒落。
雑誌かったけどじっくり見れてません~。
福岡のライブも無事済みましたね。
本番前にチョコケーキ(お洒落なやつだった!オペラかな?)
食べて女子力高める天然さんかわいい・・。

フリスタ2は外れました、なんかすごい落選率ー。
転売じゃなくて(買っちゃダメ!)
東京行けなかった人に届いてますように・・。


寝た子を起しちゃったなーFNS

例年あまり期待してないFNS
この日は用事があったので終わりしかリアタイできなかったのですが
冒頭からさんが客席にいる~!蝶ネクタイのベストでパーティ仕様のさん!
智くん細くて美人~~。

客席にいるさんたち うわっ!鬼編集だ~。編集億劫でした~。
マッチさんにいたっては総立ちで総出で盛り上げ。
櫻井常務のノリが独特だと次の日社内で話題になるやつ
というまにさんのツイが物凄くツボにはまってました・・いそういそう!!

マッチさんが強いたわけでなく盛り上がっちゃったんだろうけどね。
一般はお客さんを接待するものだから対外的な場でやるのはちょっと不思議。
それが芸能界?事務所内女帝様方の思惑がチラつきます。
ジャニさんは垣根なく大事にしてるのにな~、タレントだけで集まる誕生会素敵です。
中間管理職さんたちはかわいい後輩してました。

さんはモモクロとコラボかあ~と思っていたら
スカパラとコラボ!! と聞いて・・
ハードル上がったぁ~~~

美しく燃える森 
頭の中グルグルしてこの智くんボーカルを聴けるかもって。
奥田 民生さんとのコラボ大好きだったから。(ユニコーンも好きだった)
チャラさんやオリジナルラブの田島さんなどの歌モノシングル。
それを智くんがどう歌うのか、聴きたい~~~。
アコーディオンのCOBAとコラボで時計仕掛けのアンブレラ期待して違ったことも
あったというのに ついつい・・。

実際はアッサリ終わりました。あらっ!!

歌わないももくろちゃんたちとダンスでwish
ももくろちゃんたちお洒落なドレスでニコニコうれしそうでかわいかった。
さんたちの衣装めっちゃオサレスーツでしたッ!ディオールなの?
みんな似会ってる、智くんお買い上げしたらいいのに~。

スカパラさん登場 ホーン・セクションの方々がイントロ鳴らして
嵐とダンス?? も もったいなーい!!
美しく燃える森は・・何でもない。・・聴きたかったーー。
でもトロンボーンクルクル回したりスカパラファンさんは
スカパラさんのダンスがかっこいいと喜んでらした様子。そっか逆にレアなのか~。
スカパラさんは踊ることを当日聴かされモモクロさんたちに励まされながら
練習したそう・・まあ普通はこの方々を踊らせるって不思議だよね。
・・またいつかガッツリコラボお願いします。

フジだから青空の下・・かと思ったら愛を叫べでした。

そっそうだよね。昔のFNSに比べたらずっといい。衣裳も素敵。
智くんめっちゃ美人さんでかわいい。
つま先の動きや向きがお見事でスリムなスーツだからより体の動きが綺麗でした~。
翔さんのネクタイぺしんも盛り上がり。

・・でも嵐の持ち歌ユニゾン3曲かあ~。
違う人の曲歌ってるのも聞きたかったな。

ちょっと前にEXELEのTAKAHIROさんがゴスペラーズさんとコラボしてたのを
見かけたんです。智くんだってそういうのがあってもいいのにな・・
そんな思いをパタンと畳んでたのに

ソロを歌ってる時会場が固唾をのんで聞き入って
終わったら 「はあ~」とか「すごい」とか泣く人もいるぐらいの唄い手さん。
事務所の枠こえてアーティストさん同士が奏であえるせっかくの機会。
ま~でも男性女性とじゃキーがあわなくて気の毒な時もありますし
たった数分、あっという間に流れていくものですが。
嵐さんも別々で別れるとか錦戸くんみたいにセッションしてもいいのにな~。
ツイでつぶやいたのですがこちらにも


FNSでもミュージックフェアでもNHKでも
智くんのボーカリストとして高みにいくような真剣コラボが見たい。
目標にしてたゴスペラーズさんや歌を誉めてくれた佐藤竹善さんとか。
いつかにしてたら夢で終わるから来年ぐらいに。


もうひとつ。
少クラでKAT-TUNが東山先輩にたずねた質問の答え。
「どうしたらグループが長続きするか」
「3年周期で人気が落ちてくる。
その都度、新しいファンを開拓していかないとグループの存続は、なかなか難しい。

その周期にいいチャンスも来るからそれを、ものにするっていう事が、大事じゃないかな。


先輩が送った優しいエールです、さすが永年芸能界にいる方のお言葉。
嵐さんは名曲の宝庫だったから6年ぐらいそのルールは突破したと思う。

でも最近は守りが多くない??
歌番組で同じ曲ばっかり披露してて開拓できるの?
(心の空 よいとこ やMステ99回は湧いたな~)

智くんが好きだから私はずっとファンでいますし
嵐さんたちは愛されててファンは根強いしブームが長く続いたレアな存在だけど。
小学生の話とかカラオケのランキング眺めてて気にかかる。
選曲はもっと戦略的に、そして大事にしてほしいと願うんです。
マダ上ヲ 目指して。

お誕生日おめでとう~35歳

智くん誕生日35歳おめでとう
今年も素敵な体験をさせてくれて、ありがとう。

あちらこちらで星の数ほどのお祝いの言葉であふれてて
私までうれしくなります。
たくさんの人にとって大事な人。

智くんの歌や踊り、演技におさど、
ほっこり笑わせてくれるとこ、目線に驚かされるとこ
顏もスタイルのバランスも人柄も大好きです。


ラジオで25才の時の話、お~ソロコンの時のことがちらっと!
ソロコンの話題・・その先は??
35歳の目標・・柔軟~。
さらなる進化をとげて高みにいってねー。
カレーの詰め合わせよかったね~。

健康と幸せを祈りつつローソンで暁聞いてきます!
不審な人?って思われないようにしなきゃ。

書けなかったけど なまこ智もかわいかった~。
クリフで最高記録だした天然さんかっこよかったーー。
ベストアーティストのラブメドレーはやっぱりラブソー。(もうお腹いっぱい)
メドレーは今年のシングル、腕だした衣装よかったですね~。
ちょっと物足りなかったのは心の空やよいとこが素晴らしすぎたせいかな。
ラブソーで智くんの声を聴けたし去年に比べたらずっとよかった。
ユメニカケルが年末どこかで披露されるといいな~。
田口くんのことも複雑ですね。人生を考えるのも仕方ないし
ファンやメンバーのことも考えると・・。



一日の終わりには智ヲタヲタさんのすごいケーキで驚かされ
ライブのレポで幸せになるんだろうな~。
京セラにいかれる方、代わりにお祝いしてきてくださいね~。
さんたちの歌や踊りを楽しんできてくださいね。

緊張の初日・・演出やパグTのこと Japonism live 11/6 3

すっかり遅い話題ですみません、これでおしまいです。

おさどで智くんソロ初日の話!衣装替えが稽古でもリハでも一度も間に合わず
調整して間に合ってないまま本番を迎えて・・緊張しましたよって。

歌う時のスーツに着物に、いっぱい着てるもんね~。
その緊張の時を見れたんだー!!もうそんなの微塵もみせず堂々としてましたよ~。
初めて紅白でた時もさんたち速着替えが一度も
成功してないっていってたけど大成功でしたね。
裏のスタッフさんとの連携してここぞって時にすごい集中するんでしょうね。う~んスタア!
裏舞台ではみんな休む間なくダッシュしてるんですよね、感謝です。


私はパグTを着るつもりでした。初日はツアーTが多くて見回すとあんまりいない。
青いハイネックカットソーにスリムTパグを無理やり重ね着しました、
さびしい胸なのでパグちゃんのシルエットは変わりません~。腕はパッツパツ。
智友さん達が「着ると喜ぶよ」っていってくれたのがうれしかった~。
トイレで着替える派が多かったようで後に発見、見かけるとこっちもうれしくて。


席はアリーナの端。さんたちが近づくたび終始ドキドキしていましたが
残念ながらここからみんな角度的に上の方~を見てる!

でもでもMr.FUNK様の大技の後ふっと振り返ったら

すぐそばに智くんがいた!!!!!!!

えええええええーーーーいつの間に
大好きな人がすぐ真近に!!!!!
今までで一番近いッ!!


一瞬の幸せのあと瞬く間に頭上へあがってしまい~~~~
あらららら

大興奮ののちに茫然 脱力 はああああ~~~っ

FUNKYどころではありませんでしたーー。
初日だから次のことなんてわからないですもんね。
それに相葉ちゃんの大技は見届けないと。

頭上スタンドの人いいなあ~~智くんのふわっとした髪型やうなじ
後ろ姿を見上げて焼き付けてました。
FUNKYを軽~くおどっても上手いなあー。

FUNKYは振付ビデオが流れるかと思ったのですがなし。(あらスパルタ)
この席なら円陣の声が聴けるよって教えてもらって
耳をすましていたら・・
おー 聞こえました!初めてだ~。
ひとつ願いが叶いました。
ファンサはまたのお楽しみ・・
いいなあ私も智くんのファンサ受けてよろけてみたい~。

japonismツアーは日本とジャニーズの融合、
ソロは相当練習したのと初日の緊張&気合が伝わり見応えがありました。

ニノソロ バクステ 
ライトセーバーをもって白フリル衣装秘密のようなかわいい感じ。
ゲームの中で電子音タップ!タラちゃん足音やピコピコ音。
ニノが作りたいゲームミュージックの世界ですね~たくさんcombも!
過密スケの中で難しいタップこなすニノ さすが。

J ソファに寝そべってて起き上がる~
アクションゲームの中の人みたい。前まわりしたり前転したり壁・・ 
ラスト近く相当しんどそう・・あれは疲れるだろうな~MCで放心状態~レアでした。

翔くん スネアドラムより深いタム?ドラムを叩きながら。
すごく集中してるのがわかりました。
スティックを回転させたり(落さないように!)ヘリ叩いたり横のバスドラ叩いたり。
マーチング風になるから大人なこの曲は別のアプローチが見たかったかな。翔担さんは萌えてました。

そして大技だったのは相葉ちゃんのMr.Funk様。
堂本光一さんがいってたジャニーズ衣装の原点、裸ジャケット
ああこれ智くんにもこの衣装を着てほしかっ
でぃすこすたー様バリな踊りをしたと思ったら脱ぎはじめ・・動きやすくするためなんですね。
緊張した面持ちで顔をパンッ、気合!
垂れ下がった布に登って行きシルクドソレイユばりに絡ませた布からくるくると降りてくる~~。
命綱ないよね?!すっごいけど心配!どーかどーか安全に。

MC
レアな智くんの進行?でニノのお知らせを。
ニノは木船に乗るシーンがあって酔う(大変だね・・)
水がはいってくるからすくってすてなきゃいけない(舟シリーズ(特に笹)再び!!)
明治村3~4回いったらしい。(いいな実家まあまあ近い)

翔雅潤 翔さんのお知らせはベストアーティスト(今日!)
昨日の夜なにやってたか選手権Jは最後まで残ってた
櫻葉は二人一緒の車で帰ったでヒュー。
相葉 風呂入ってお菓子食った(最近お菓子に目覚め?差し入れの名古屋のお菓子を)
食べてもめっちゃ細いよね~。
話ふったしょーさんもホウレンソウサラダ食べた・・ぐらい地味
話広がらず~本番前だからね。
名古屋ではまだ放送されてない相葉ジャパンを撮ったって
名古屋城のお堀・・何だろう???

心の空だったかな?特効の炎がすごくて
離れてる私の席でも熱を感じるぐらい。
でもまったく動じずに踊るさんたちってほんとプロ。
・・事故ありませんように~。
横目なのでしっかり見れてないけど激しく動いてました。相葉ちゃんの激しい動きあり。

翔さんの言葉 昔はジャニーズらしいことから離れよう離れようとしていたけど
再び原点にもどってくるのは不思議っていうのが印象的でした。
私もジャニーズって好きじゃなかったから
さんたちに惹かれたんだろうな~
でも永年たくさんの人から愛されただけあるなあって。

ジュニアさん、よく見れないけどジャガーズを思いだし。
太鼓に舞にローラースケートけっこう芸事必要ですね。
棒のついた龍を終わってすごすごひいてました。


そして印象的だったのが和楽器の力
三味線や笛、太鼓等奏者さんが奏でる生の演奏、かっこよかったー。
さんたち踊るの大変だったでしょうが着物系の衣装も素敵でした。

セトリに関しては今回アルバムやカップリング曲が多かったので
自分なりにそれで埋まるセトリ想像してました。
おなじみ曲が流れてきた時はああやっぱ入れてくるんだと苦笑。
ライブ中はみんなが近づいてくるとそれどころじゃないけど
ディスク化で同じ曲が並ぶのはね~。300曲もあるのだし。
残念なのは漏れた良曲がその後も日の目をみなくなること。
the Deep End
I say
It's good to be bad
特に蒼に染まれはクライマックス前や終盤にくるかと思ってた、聞きたかった~。
伝えたいことは、感謝感激に置き換えてもいいのにね~と智友さんと。

特に今回はソロのお題に忙しい中みんな相当練習したと思われるから
仕方ないかなあ。
さんがすごーく多忙なのはわかる。
も~カラオケみたいに歌詞をテロップでだしていただいてもイイ
アルバム曲、カップリングをしやがれで一曲ずつ歌うとか
Mステや音楽祭などで今後救い上げてほしい。

これも回帰。
幻のDVD、カポエラに取り組むall or nothingみたいに
ソロの練習してる姿をメイキングで見せて欲しい。
そして智くんの誕生日は
パグT(タツノオトシゴTでも!)いっぱいいるといいな~。

残りのツアーも事故やトラブルなく大成功しますように!

ライブの暁
暁以外の智くんフォーカス








智フォーカス Japonism live 11/6 2

今更初日の話・・遅っくて申し訳ありませんが記憶が薄れつつある中
走り書きメモによるステージ横目スクリーンから見た智くんフォーカス。

ビジュアル衣装
お顏もスッキリ髪も長くてよかったです~。
DVD収録まで切らないで~!昨日のVSが近いのかな。(美人さんでした)
腕がががっしりした感じ、ジークンドー効果?

今回ひらひらする衣装が多くてターンするたびいいお仕事してました。
衣装のすそまでシュッ!ってキレてるー!
和装も似合ってました、
ジャポネスク着物姿なのになんだかみんなかわいいぞ?
なんでと思ったら振袖でしたー。袖効果、不思議!
(私は覚えてないけど水引の帯にそれぞれ模様があって智くんは魚模様だったらしい)

智くん振付マスカレード
ちょっと昭和な曲にさんたちがお世話になった少年隊オマージュかな。
フラメンコの男性がかぶるようなハットをかぶって。
仮面に秘めた~を仮面をかぶってる様子を手で表したり。
~こういう踊り似合う~。セクシーでターンしなやか
この系統は智くん踊りのルーツみたいな感じがしました。
波のプレリュードは移動しながら(軽~く二回転しながら~)
ターン、キメポーズがいろいろ入っています。

そしてだんだんで智テイストが加わっていき
帽子飛ばしたりひざついたり
マイクスタンドもって中央寄ったり(ニノセンター)
最後はみんなおもむろに平ぺったいレトロなボトルを取り出し
口に含んで吹くwジュリーか。
少年隊&アンダルシアに憧れて&勝手にしやがれ風味!
最高のかっこつけ!
東京ドームあたりで30周年の先輩方に見ていただけたらいいですね。
錦織さんは歌も踊りも上手でしたよね~。
少年隊さんはアクロあって激しく踊って歌も生だったからスゴイ!

パンフにマスカレード智くん振付話が載ってたのに
MCではみんな知らないと思って翔さんがどれを振付けたかクイズ。
何でみんなわかったんだろうって。←知ってるよと客席笑い
(´・∀・`)これをやるとみんな嫌がるだろうなって。
潤くんがリハでやってみたらベッチョベチョになったらしい。
本番は大成功!みんな綺麗にスプレー化
(.゚ー゚)リーダーがこれは絶対ウケるんだよと。
できた時してやったりな顔してたらしい
(´・∀・`) (吹くなんて一見)汚いものをキレイにみせたかったの。

トラブルメイカーでは山のハートにJの驚き顔
愛を叫べはやたら上からのアングルが多いと思ったら
 true love も上からハートを描くように

MC
じゃんけんで着替えペア決め。宣伝の多いニノに
「あなたが話聞いてね」(翔)若干不安が・・
「ニノはお知らせあるんだよね」目くりくりでキャラ入ってました。 
ニノも智くんにふって何もなさそうだったけど
前もそういう時何かあったような~密かに何かあるといいな!
内股になってるの指摘されてた。
ジャポニズムをジャパネスクと間違える智くん
そしてラジオでリスナーさんから教えてもらった
みんなのイニシャルが入ってる話を挟む~。

あらためてジャニーズってすごいって
歌ってみてしみじみ思った
けっこう疲れてるって
智くんもニノも冒頭から顔、結構汗をかいていて珍しい!
自分が今までモニター見えてなかっただけ?でも他の方もそう感じたみたい。
智くん疲れたって口にしてました!着物の衣装チェンジや暑い日だったこともあるけど
智くんが疲れるまで踊るってうれしい。

よいとこ 冒頭マイクを置いてバク転でた~~!
MCから始まってすぐの大ワザにテンションあがります。
ツアー中大変だからやらないかと思った、
大宮さん怪我注意してね。
ぶんぶく茶釜が で首を左右に振ってた(智)


ボーカル
まか不思議~ 張りのある声♪
君への想い
最後 今はそっと君の夢を~ やさし~い歌い方~。
インザルーム 智くんの声が艶ッ!これソロでも歌ってほしくなる。
智くんソロからはじまるサンライズ日本 清々しい風みたい。
ああこれもJAPONISM曲ですね。
A.RA.SHI はゆあまそ~そ~ で
ファンも歌うパターンのあとのフォー 綺麗~~。
ラブソー だけどノノノノ~~ オーの上下に声を増幅させるあたりは
もう匠の技かとー。

ユメニカケル いつくるかと待ってましたーアンコールに。
このまま続けてディスクに入れてね!
踊らない曲でトロッコ載ってるからファンサしつつ
欲をいえば舞台で歌い上げる方がよかったな~。
バクステ側なので様子はしっかりわからなかったけど
こういう大サビ前に一瞬、気持ちいれる真剣な顔が好き。
サビは静かになっててしっかりと歌い上げてました~。
この曲は表舞台(地上波)でも歌ってほしいですー。

歌ですごく素敵だったのは僕らがつないでいくのサビ、
ずっと聴こえてた 優しい子守歌 消えない 生命の言葉
低音からの伸びのある声
お腹からしっかり声を出して歌い上げてました。

いつもその時は息をとめるぐらい集中してるのですが
艶のある、時に優しく時に憂いのある表情豊かな歌声は
いつも期待に応えてくれます。

そして今回は特に
マスクプレイと暁でものすごく満たされました~。


暁の話はこちら
演出の話やパグTのことはこちら


暁 誰にも真似できない領域  Japonism live 11/6 1

今日からさんたちは札幌ですね。もうすぐだ~。
ナゴト初日・・ああ~あの幸せな時間から一週間もたってしまったのですね。
相変わらず亀ですが思い出しレポです。

智くんソロ マスクプレイ ~ 
もう大感激でした!!
某所でしか見たことのない舞台の智くんをこの目でみれるなんて・・!

前の曲ボレロの冒頭ではけていったと智友さんが。「え?もう?」
まるまるいないなんて珍しい。それもアルバム曲。(じゃない方がよかったですねー)
着物だからよほど準備が大変なのでしょう。
ハットをかぶった相葉ちゃんたち、この衣裳一曲のためにあるんだー。
珍しい四人でボレロ、でも正直ボレロは気もそぞろで。
初日だったので特にどこからでてくるのか
私の席は舞台真横なので見えるかどうかが気になって気になって(バクステだったら絶望的)
いつも記憶をなくす私のHDD いよいよだよ仕事して~!しっかり焼き付けなくちゃ!!


智くんソロはメインステージで。よかった見える!
着物姿、さすがよく似合います。(首にふわふわ?)
傘を回したり、もうさすが小道具の扱いが巧み。手品鮮やか。
手の綺麗さを存分に味わえます。なんて素敵なジャパネスク!
めまぐるしくかわる舞台に惹きつけられっぱなし。(初日以降ちょっと短くなったらしい?)

初日でも優雅でベテランの風格。
さすが舞台人。
舞台裏を感じさせず流れるようにつくづくプロだなあって。
仮面を外した顔の汗を見ると踊りまくったライブの中盤、
たくさん着込んでてきっついだろうなと思います。
鬼の面あり着物バリっありジャニーズ伝統芸。ジュニアさん達との呼吸も重要、
彼らもいい仕事ぶり。10月から練習始めたんですね。
過去に猛練習したとはいえお見事、ちゃんと身に着けて芸のこやしになってるんだ~。

白い着物あり・・イリュージョン移動あり。
そして歌が始まる・・と思ったらパッと脱いで
お~ 着物で歌うかと思ったらスーツとは!
黒いウエストのしまったロングジャケットに赤がポイント!
このギャップがまたかっこよかった~~惚れ惚れ。

暁はもう、智くんの引出どんだけあるのって。
日本舞踊のように所作が美しくて(見たかったから感涙)
ゆったりしているかと思えば武術をとりいれたみたいな動きも。
しなやかさとタメが同居してました。
手を交差しながら上へ(優雅ななんでだろ)
後ろのジュニアの扇とあわさってとても素敵でした。
和的なものとの融合って別で監修してくださる方がいたのかな。
智くんだけで考えたんだろうか?ジャニ伝統的な?視覚的にも素敵。

過去の舞台の体験やジークンドーを習っていること
殺陣、どれだってずっと継続して教わったわけじゃないし
簡単に身に付くものじゃない。
なのにどの世界も会得したようにその呼吸をものにして
さらに融合させて美しく舞ってる・・・


そして歌声、一瞬マイクがずれた時があり
生歌だって実感しました。(サビあたりはかぶせかも)
動いていても息も乱れてない~~~そしてCDよりもなお素晴らしくて。
ホント上手いーー。

アリーナの端なので智くん横目にモニターと
めまぐるしく往復してまったく視野にはいってなかったのですが
背景に暁って字と龍が天にのぼっていく姿が
うつしだされていたそうで。
イメージは龍かあ・・ドラマティックな曲にピッタリです。
ブルース・リーさんが浮かぶ。

緩急おりまぜた振り付けで、コーダ部分(♪心にも~最後の句)は
激しく細かくそこはいつもの智くん風。
時空を超えて、そして現代に帰ってきたような気がしてました。

智くんが誘う世界にみんなが見入っていました。
私はもう魂奪われてます~もうずーっと溺れていたい!!
いい曲だけど誰が歌ってもこんな風にはならない。
時空連れてっちゃうような
そんな風に昇華できる人ってそうそういない。
歌だけでもみんなが興奮したものを
舞台でもさらに上へ、熱い期待に応えてくれました!


歌も振付もそして踊りも表現力も
そして・・会場を別空間に変えてしまう
誰も真似できない領域なんじゃないかと。


この空気感をディスクにおさめられるのか・・
見たいのに叶わなかった方々のためにも
記憶が薄れていく自分のためにも
願わくば踊りをマルチアングルでおさめてほしいぐらい。
大パノラマで 大空間で その世界に浸りたい。


いつも智くんのソロは脳にやきつけようと必死で見てるのに体感一分。
悲しいかなものすごい必死だったのにうすれていく記憶
・・いつも録画装置頭につけたかった~。
今回はマスクプレイもあったし長かったので大満足。
すぐ水をあげても干上がってしまうほど渇望していたのが
智くんの凄さを濃縮したかのようなソロに
どっぷり満たされていました。
映像がでたら一日中見てると思います。


クリエイターの皆様 映画を撮りたくなりませんか。
何かを揺さぶられるような物語が動き出しそう!
私ですらじっとしてられません。
暁を聴いただけで たくさんの方々が突き動かされて
何か語りたくなっちゃうみたいに・・・・。

終わって脱力 (いつもですが)はあぁぁ~~って放心状態
ほんっとに すごい世界を見せてくれます・・。
智くんを知ってよかった。
もちろん好みは人それぞれ。私にとっては大好きな世界。
そして唯一無二の表現者だと心底思います。


その他智くんフォーカスはこちら
ライブの演出などについてはこちら


デビュー16周年おめでとう~ グッズに突入です。

さんCDデビュー16周年おめでとう~。
今V6さんの学校へ行こう見てましたが
(当時はもう大人なんでチョロ見程度)
面白かったです、みんないい顏してましたね。
バックダンサーの約束も果たしましたね。
(斗真くんや後輩さんたちも踊ったらよかったかな)
先輩方体型も変わらず踊りも健在なのがすごい。
さんたちも20周年あっという間になりそうですね。その時もガシガシ踊ってね~。

はあアルバムの感想も書こうと思っていたけど書きそびれてしまいました~。
子供が宿題や塾に追われてこっちもなんだか睡眠不足です・・。
ライブの次の土日も長女も次女も学校行事が交互にあるという・・。
秋は行事が多いですよね。


あっという間に明日、名古屋でグッズ発売!
カレンダー、昔みたいにおっきいポスターかと思ったら小さいんですね。
でも相葉ちゃん監修で時代劇コスとか楽しそうー!!欲しい!!
会場限定はマスキングテープ。青なんでしょうか?

ゆっくりめに出かけて購入してきます・・初日だから混みそう~。
FUNKYの踊りも覚えなおしてないわうちわも考えてないわ
せっかくなのに準備不足のままライブ初日!突入します。
パグを重ね着して行こうかな・・それだけ考えてました。

しやがれで志願兵の写真をもつ未亡人
魚くんさんの帽子をかぶってるふぐさん・・
智くんが痩せてすごい美人さんになってますね。
髪型もいい~~。
振付痩せかジークンドー痩せか
できれば次の演技仕事スタンバイだといいな。
(浩市パパが芹澤さんみたいだなあ・・なーんて)

その姿で踊る暁・・ゴクリ
どーか見えますように・・。(見切れる席かも・・)



相葉JAPAN 全力で挑む相葉ちゃんかっこいい。
自分のチームとはいえかなり活躍してますね。
チャンピオンさんたちはマイナースポーツながらさすがです。
ニノの宇宙人・・怪しいと人は目をあわせないw
半袖でいい気候の中重い衣装お疲れ様。
ウミホタル衣裳もシュールなショーもこなしててエライ!
おさどの智くん~ 引き算割り算ができなくて号泣する智少年めっちゃかわいい。
教えてくれて一緒に泣いてくれた先生、いい先生ですね~。
先生智少年の活躍を喜んでくれてるでしょうね~。


Menu

プロフィール

まいっち

Author:まいっち
2008年11月大野智くんのソロ落ちです。きっかけはコチラ
8年目、記事は長文お返事遅めです。
どうぞ気長におつきあいくださいね。
コメントや拍手喜んでます。

宣伝目的・内容によってはコメント削除・修正させていただきますので
ご了承ください。

freestyle2

お気に入りグラビア
an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌] 美しーい!成瀬期も素敵だけど越えてしまったような・・。
an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 セクシ~ 予告もよかったですよねー。
MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]黒セーター姿もスーツもイイ!

テキストがイイ!
MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌] 水飲んでるグラビアも◎!
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号 伝説の黒猫智
MORE (モア) 2012年 01月号 [雑誌]
Anniversary Tour 5×10
ツアーパンフ。歴代ツアーのセトリやメンバーのコメが
のっていておすすめです。中古が手に入りやすそう。
もっと昔のパンフ欲しいけどお高いなあ~。
ぴあ 2010年1月21号
嵐の作戦会議 何となくボール
嵐5人の面白さがつまって最高に面白い。ちょっと感想 ぜひ読んで頂きたいけど手に入らないのかなあー。
H(エイチ) 2008年5月号大野智の凄さを知っていますか。個展の準備をする智くん。歌と踊りの凄さもお願いします編集部さん。

月刊テレビジョンの月刊嵐の書籍化を熱望してます!

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)魔王期の雑誌が手に入る幸せ。

嵐 CD
嵐 DVD
嵐 雑誌 本
大野智 雑誌 本

Twitter...

kira3104 遅まきながら細々と・・。

カレンダー 月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

+をクリックするとコメントが表示されます

大野くん記事♪サイト名

人気記事ランキング

今年のmyアラフェスリクエストは
コチラ

ブルレイを不織布ケースにいれてファイルしていましたが 従来のものだとディスクが読み込めなくなってしまうことが あると知りショック!!かといって透明ケースじゃかさばるし・・。 マクセルから対応のものがでたそうでそちらに一部かえました。 お店にもネットでもまだあまりでまわってないようです。 送料無料だといいのになー。とはいえ大事なものはハードケースがいいかも。

アクセスTHANKS!

検索できます

ブログ内検索、web検索

Lc.ツリーカテゴリー

アラシゴト

大野智作品展 FREESTYLEⅡ
京セラドーム大阪
11/16(金)18:00
11/17(土)18:00
11/18(日)16:00
札幌ドーム
11/30(金)18:00
12/01(土)18:00
12/02(日)16:00
福岡Yahoo!ドーム
12/07(金)18:00
12/08(土)18:00
12/09(日)16:00
東京ドーム
12/13(木)18:00
12/14(金)18:00
12/15(土)18:00
12/16(日)18:00
ナゴヤドーム
01/11(金)18:00
01/12(土)18:00
01/13(日)16:00


おきにいりブログさん♪

同じ嵐さんを見てても、人それぞれ、いろんな瞬間がみえてるんだな~。感心してます。

全記事表示リンク

フォントサイズ変更

字のサイズを変更できます。読みやすいサイズでごらんください。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QRコード

