1. 無料アクセス解析
ブログパーツ

キラリ☆3104

嵐 大野智くんに思いがけず、知れば知るほど惹かれてしまって・・すごく不思議だ、あの人は。(キラリはstep and goのキラリなんです)

スポンサーサイト


きっかけ~スゴイです、大野智 song for me

2008年11月のある日、突然 大野君にはまってしまいました。きっかけは ココから・・(大野智研究?超長文です)・・・読み返すとメチャクチャはずかしい・・かなり痛いファンですね。
急激にハマッて、ハマリたて当初は大野くんしか見えてなくて、
その後嵐みんなに惹かれて・・。
おんなじ思いをした人を発掘したいです。 ニヤリ( ̄ー ̄)


彼のソロ song for me をみて、
落ちました!!!!


私は歌がうまくなきゃ歌手じゃない・・と思っていて「ジャニーズなんて・・」っていうはずだったのに。

最近はお茶の間アイドル的にまあ好きで、子供が好きだからとiPodにいれてたのが,嵐はけっこういい曲だな、大野君うまいなと注目するようになり、
この間のTRUTHのPV、いまさらですみませんが、嵐 ダンスうまかったのねと感心し、
特に大野君ダンスうまいらしいと聞いたことがあるけど、ほんと優雅だーー、
そこに映る成瀬領の横顔に惹かれ、ソロが多くてうれしくなり、
気がつけば 何度も見てる。
もっとソロを聞きたい!という思いがつのり・・それが3週間前のこと。

彼のソロ song for me をみたときの驚きったら・

あのぽわ~んとした

キャラの彼が、舞台にいるのは、まったく別人の神々しさ。
今までこんなにテレビにでているのに、

この人の能力の10パーセントぐらいでしかなかったのか!!
(智くんも頑張っていただろうに数字低くてごめんなさい。いや私が嵐をみてなかっただけで、当時の個人的な今までのイメージとの比較の数字です。迷いましたが 正直に・・)


歌は、うまいと思っていたけれど、ここまで歌えるなんて
高音を伸ばしきったあとも音程をたもったまま、消えていく。
クセがないのに、力強く、伸びがあって、せつなさあり、色気あり、
心に訴えかけてくる。
キリっと真剣なまなざしで、神がかってるような・・。
そしてダンス、あの人がこんなに速く動けるの?
普段の姿から想像できないすばやいキレのある動き、ときおり高く宙に浮く
Song for me においてはダンスというより舞踏家と呼びたくなるような。
ここまで歌って踊れる人、日本で今までいたっけ・・・?かっこよすぎる、本物だ・・。アイドルの域を超えてる。


大野智 - Wikipedia

この他にも彼自身が振付けた、ソロ曲。
RAIN では無重力といわれるジャンプ、すばやいターン、
Top Secretの関節 ぐにゃりの動き、リズム感。

踊りに目を奪われたことなんて、いまだかってない私が釘付けです
後ろのバックとの差は歴然、彼しかできない踊りなんじゃ?
SO-SO-SOやCOOL,東山さんの後ろで踊ってる、kyo to kyo 97。
手先 足先までも美しくキレのあるダンス。
初期の頃はアイドル領域なのですが、それでも才能バシバシ感じます。派手に大降りじゃないけど 動きがキレイでひきつけられてしまう・・。
Bite the Love はイントロが時代を感じさせて古臭いのですが
ベビーフェイスにスーツ、バク転きめて音楽とバッチリ決めて、
その場にいたら いい年なのにキャーっていっちゃいそう・・・。

歌もデビュー当時は、さほどうまくないけど、数年でうまくなったのですね。嵐んとこの大野さんさんの大野智初心者ファン用のオススメチェック
させていただきましたが、ホント裏声もスゴイ、フェイク、アイドルでここまでできるとは 何者なんだ~~!もっとソロが聞きたいです。英語はダメそうですね~なんか読み仮名ふってたなあ~。
ミュージカルの歌声も、上手くて聴き惚れます。
ドラマチックな歌をもっと歌ってほしいな~。
(True Heart Deep Sorrow WSS - Cool PLAYZONE2001 Shinseki Emotion )


すごく衝撃をうけて 彼のことをすごく知りたくなり、この3週間。子供も、そして自分でもあきれるくらい夜遅くまで動画をみまくりCDを集め・・。
大野君のソロを毎日みてますが、何度みても食い入るように見てしまう、完全に中毒です。いまでは彼の声をきかずにいられないのです。
この歳でアイドルにはまるなんて、私自身もちょっと自分にビックリ、どこまでつっぱしっていいのかしら、初めての感情にちょっと戸惑ったりして。もう大野オタク化してます。
アイドル誌を手にとったとき、ピチピチ男の子みて
まるでエロオヤジみたいな気分?落ち着け冷静になれと思ったり。

ところで彼の凄さ、なんで今までわからなかったんだろ?
過去の歌番組も見ましたが 動(ラップ)と静(メロディー)の対比が多く、カメラに映るのはソロでゆったりうたうところが多い。
ソロ曲はアルバムでは初回限定版のみ収録だったり、
ソロのダンスはライブか、ライブアルバムのみ。
嵐というグループを好きになってからでないと彼の力はわからない。もったいないけどこれは戦略なのかなあ??
大器温存みたいな?

舞台の彼も凄そう。感情を吐き出し、舞うようなキレのある殺陣にほれぼれ・・。
舞台なんて地方じゃそうそう観にいけないものなあ~~そもそもチケットとれないそうですし。
非難はあるでしょうが、動画サイトというきっかけがなければ、
テレビではわからなかった彼の魅力。
初心者嵐ファンにとってはとってもありがたいです。

DVDが欲しくてもTRUTH のPVがついた限定版はとっくに売り切れで高値に・・こういう世界だったのね。ライブDVDも欲しいです。
ほんとは大野くんソロを集めたDVD出て欲しいよーー。

魔王は見ていましたが、当時はファンじゃなかった、
あの大野君がいきなり主役なんて、しかもシリアスなの、
最初できるの?って思ってたら予想外にうまいな、がんばってるなという印象。
人をあやめた人が刑事になれるのか?とか、警察の捜査のツメが甘いという話の設定がもうひとつ無理があったかな?(そのクールはゴンゾウが秀逸でした。)
ああ いま見返すと3ヶ月 彼は長いスイッチオンだったのですね。
冷静な弁護士のひめた思いを細かい表情の一つ一つで表していて
後半の人間らしい素顔と葛藤する姿は渾身の演技だったなあ・・。

ゲスト出演した二宮くんが「さすがだな、勝てないや・・」って言っていたのが印象的でした。
生田くんも 「大野くんの舞台でのすごさをテレビでみている人みんなに知ってもらえると
てうれしい・・・」とも。(Maou.. Behind The Scenes!)
そばにいたら ほれぼれしちゃうんだろうな~~~。

魔王放送時にはファンじゃなかったのが 悔やまれます~~。
役作りのために10キロ減量する人だなんて、テレビの姿からはわからなかったもの・・。本人は当たり前だと思っているから言わないけど、職人気質というか、自分の納得いくように やりとげたい人みたい。
番宣する姿なんか、きれ~~い。でも笑うとやっぱカワイイ。(とくに はなまるカフェ)
いっつも カツオ釣りたいっていってたんですね。
黄金伝説でさかなくんと濱口くんと釣った魚で3日間過ごす企画をオススメしたいよ~。(ツッコミ不在だと厳しいかな?)

心ない報道を知っていても、ファンになりました。
どんな人かわかればわかるほど、心中思うと心痛みます。
辛い時期がんばったんだろうな。今までの努力つぶれてほしくない、応援します!!

大野君は顔がぽっちゃりしやすくて 彼だけ毎回表情が違う。
魔王ですごく美形だったのに、この間のヘイヘイヘイだとありゃ、オーラなし?老けた?みたいな。どんどん日焼けしてきますねー。

すっごく童顔で美少年だったり、子供みたいだったり、おっさんみたいだったり。
マジカルバナナや短縮鉄道、苦手すぎだから ヘキサゴンは無理だね~。
でも舞台でなんでキリリとあんなにかっこよくなるんだ?催眠術かかりやすいから?(うだうだトーク 催眠術 )
シュールな世界感をえがく才能や(好みではないんですが)
お笑いもバッチリ いけちゃうし、
ラジオは意外に滑舌よく、でもテンション高くまたぜんぜん声違うの、(discovery_2008.10.27-31)
この人 いくつ顔や声色や・・いやいや宇宙もってるんだ?多分 役者としても幅のある人なんじゃないかな?
それになんでこんなにカワイイんだ~~??
魔法のとけたリーダーは、またまた別の魅力にあふれてます。
他の人が尊敬の目でみてるのに、ここまで実力あったら普通は大いばりしちゃうのに、全くないのがスゴイ。


普段は地味でぱ~~っとしてて ステージだと輝きを放つ・・
不思議、どこでスイッチ変わるんだろ?
もちたいと願っても、誰もがもてるわけじゃない、

選ばれたものがもつ輝き

まるでガラスの仮面の北島マヤ?(古ッ!)

嵐のライブもすごいんですね~、魅せる、楽しむ、
いまどきのアイドルなめてました。
すっごくいきたい~でも手に入らないんだろうな~。
二宮くんが「たかがジャニーズ」って冷ややかにみてる人の存在がバネになる・・のようなことを情熱大陸っていってました。
なるほど彼らはキャーキャー騒がれてる中で世間もちゃんと冷静に
見てるんだなと感心。
まんまそんな私みたいな人が惹かれるようになったんだもの、
嵐の野望、かなったりだな~。

嵐だけの番組はまったく眼中になかったけど、すごく面白かった!
いろいろやってたんですね~。
(Gの嵐 うだうだ あいばすごろく まごまごボート部)  
他の4人もいい子たちだな~大好きになりました。

仲がよくて、誰かがぼけて つっこんで フォローして甘えて・・
大野君はやっぱりぽ~っとしていたり、せっかくみんながたてて
抱負やシメの言葉を振られても小学生か!(最強コンビ)というコメントだったりしますが、
愛がありますよね、みんな。仲がいいっていいな、やっぱり。

地味な毒のない彼をヒールにしたうたばんの石橋・中居プロデューサーにも感服です。

Gの嵐という番組のフィーエルヤッペンという競技で最初 うまくできなくても、顔つきがかわって真剣モードになっていろいろ検討してすぱっときめてしまう姿。ああやって すごい集中力でいろいろこなしてきたんだ・・。運動神経もいいんだね~。(G! フィーエルヤッペンfierljeppen3 
G! 男だけのチアリーダーCheerleader3  how fast can ohno climb the rope?  ohno跳capoeira)

かたや翔君は、エリートにみえて、意外と嵐の中では不器用?
すごく努力家でがんばりやさんなんだ・・とそれもまた尊敬しちゃいました。まず彼がいなくちゃ成り立たない。
今日 みた本に嵐は翔君が左脳で大野君が右脳というグループ体勢って書いてあって、歌でもバラエティでもメンタルでもあたってるかも・・、まさしく右脳さんキャラですよね~~。

ネットでみると、私みたいな大野さんファンは幅広くいそう。
のりPも智ファンっていってたなあ。
でもまわりの友人に話すとみんな意外そうな顔するので
誰か共感してくれないかなあ~。それまで布教につとめます
子供はありがたいもので親に影響されて、歌ってますネ、ハハハ。
だってsong for me の動画、41回も見てました。でもさすがにダンスマスター小学2年生のわが子もあれは踊れないね~。


嵐は結束重視のためかな?ソロはださないと約束したそう。
嵐あっての大野くんで、嵐でないとこの人も光のなかにいないんだろう。
今後も大切にして活躍してほしいけど、

それでもそれでも、時々でいいからあのずばぬけた才能をテレビに出して欲しい。
集中力をだすためには、ぽけっとしたり、好きな釣りや絵を楽しむ時間も必要なんだろうな。ゆとりを大事にしながら、それでもお願いしたい~~

アナタのあの真剣なまなざしにきりかわったとこ、

もっと もっと 見たいんです。

嵐のファンの方に質問です。 - Yahoo!知恵袋

*Comment

私も欲しかった(泣) 

こんにちは~。

私もtruthのDVD欲しかったんですが、予約しなかったため手に入らず(泣)。うたばんで踊る大野君に落ちた後の発売だったから、直ぐに予約すれば買えたかもしれなかったのに…と後悔でした。

あと半年早くファンになっていたら…。

国立競技場での大野くんも、NHK放映の番組で見るとキラキラのキレキレでした。
魔王の特典DVDを楽しみに週末過ごします。
  • posted by ゆーり 
  • URL 
  • 2009.01/09 16:59分 
  • [Edit]

キラキラのキレキレ 

ゆーりさん、お初コメント うれしいです。これからもよろしくお付き合いください!
私も魔王ですぐ落ちていたら、あの貴重なビジュアルの雑誌を買い占めていたことでしょう、悔やまれます。
TRUTHの PVは完成度高いですよね~。

国立も領様で、イイですよね~。細いと、大野君 動きかかろやかでますますシャープで、DVD発売楽しみですね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.01/09 20:05分 
  • [Edit]

初めまして! 

初めまして。
葵といいます。

ファンになったきっかけを読ませて頂きました。
智くんのソロコンの動画はご覧になりましたか?
動画サイトのものなので堂々とおすすめするのもどうかと思うのですが…
もし見たことがなければ、是非見て欲しいです!ジャズダンスやエアシリーズ、大宮SK…と盛りだくさんで最高ですよ!
(youtubeで3104と検索すると出てくると思います)

なんだか偉そうに長々と書いてしまいすみません…!



  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2009.01/15 20:39分 
  • [Edit]

みました~~ 

はじめまして 葵さん。
超長い文を、携帯で?読んでいただいて、ありがとうございます。
ソロコン 見ました~~。
コッソリ保存も・・。ダンスの幅も広いし、殺陣もやってくれて・・。
いかれた方がホント うらやましい~~。
DVDがでてほしい・・けど無理ですよね。

今までジャニーズ無縁でしたので 知らないことが多くて。
またぜひ 教えてくださいね~~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.01/15 22:09分 
  • [Edit]

はじめまして 

まいっちさん はじめまして
私もどちらかというとアンチ・ジャニーズだったのに、
今では嵐ではじまり嵐で終わる毎日です。
本当に、おーちゃんのダンスと歌に酔いしれ、普段とのギャップにふふふ・・となり・・・自分でもあきれるほどです。
私もまだまだ新人なので、良かった情報教えてください!!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2009.04/04 00:54分 
  • [Edit]

ぼちぼちさんへ 

ぼちぼちさん はじめまして~
私も、まったく同じ日々です。大野くんって
しればしるほど はまってしまいますよね~。
まわりに語れる人がいなくてはじめたブログで、
同じ方がみえるとうれしいです~!
ジャニーズの道 私もまだまだ新人ですが、
いっしょに メロメロになりましょう~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.04/04 23:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/28 21:28分 
  • [Edit]

Re: はじめまして♪ 

yuzuさん はじめまして~
歌おにの頃から見ていてくださったんですね。コメントいただけてとってもうれしいです。

私も、まわりに語れる人が、も~全然いなくてはじめたブログですが
山のようにあるファンブログで、もっとすてきに思いをつづっている方や
詳しい方をみると、果たして・・誰もみてないかも・・とか
私ごときが書く意味はあるのかな・・とか、・・不快に思う方もいるのかしらとか、
夫にそんなの書いてどうするのといわれつつ、何回も書き直したりして。小心者なんです。
・・だから yuzuさんみたいに いってくださるとほんとうれしいです~。

共感してくれる方や、逆に情報を教えてもらったり、同じ人を好きになって
喜べるのってうれしいですね!

私たちがホレた大野くんって、すっごい魅力もってますね~、
魔王も歌もダンスも・・私もソロ曲 何回聴いたか・・
また ぜひぜひいらしてくださいね。


  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:01分 
  • [Edit]

嬉しいです! 

まいっちさんはじめまして☆ 
私も嵐大好きです!

ちょうど2年前、情熱大陸のニノを見てとっても魅かれ、YouTubeで嵐をみまくってるうちに、嵐全体のファンに!

そして、その少し後大ちゃんのSong for me を見てもう感動で愕然☆ 
そのころは、YouTubeへの大ちゃんのソロのアップもまだ少なく、みんなにSong for meの感動を伝えってくて伝えたくって。
さっき、久しぶりにYouTubeでSong for meを見たら、アクセスがすごく増えていて、コメントもすごく多い!
嬉しくって、何かネットに記事はないかな~と「Song for me、大野」で検索して、こちらにたどりつきました♪

まいっちさんの嵐への感想、想い、私のを代弁してくれているようでとても嬉しいです!
いつも嵐に癒されて元気づけられています。

これからもブログ楽しみにしています♪
  • posted by Tara 
  • URL 
  • 2009.05/06 21:52分 
  • [Edit]

Taraさんへ 

Taraさん、はじめまして~
お返事とっても遅くなってごめんなさい~!

先輩ですね~情熱大陸私も見ました~。
アイドルのニノが客観的にアイドルみてるのにびっくりしました!

そしてうれしいSong for me !
感動で愕然、同じです、同じです。すごく感じるものがありました。
そしてこの想いがたまらなくなって・・。

大野くんからはいりましたけど、知れば知るほど
嵐のみんな一人ひとりも、とっても魅力があって、5人そろったらますます楽しくて。

世界中に同じ方がきっと いっぱいいるはずが私の周りにはいなくて、
Taraさんさんのコメント、うれしかったです。
同じ思いをわかちあえて、幸せな気分です~。
先輩として、また教えてくださいね~。















  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.05/08 23:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/03 23:57分 
  • [Edit]

Re: 同感です 

ゆうちゃんママさん はじめまして~~ コメレス遅くてごめんなさいね。
shimaさんのブログはいつも感嘆してますー。
うわ~ 私と双子ですか?? 同じじゃないですか~~、もー むちゃくちゃうれしいです。
私も まわりにいないんですよおー、こんなにスゴイのに!とじれったく思いながら・・・。
東山さんの後ろで踊る大野くんに、どーしてこうも惹かれてしまうんでしょう・・!!

ブログ おじゃましましたよ~、子供さん ケガされて大変ですね、早くよくなるといいですね。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/02 01:34分 
  • [Edit]

うみさんへ  

うみさん はじめまして~
同じようにハマられたとのこと、わかりますわかります~!

日本を離れてとってもがんばってらっしゃるんですね~~。
けっこうスペシャリストな方とお見受けしましたが
ジャンルをこえてやっぱりイイモノはいい!って思えるんですね~~。

私も動画のおかげで大野くんのすごさとか嵐のよさを知りました~。
>あるとき嵐が素敵な大人になってるな
ホントそう思います~。
嵐で欲しくなるものは山ほどでてくるでしょうから、
お友達さんが協力してくれてよかったですね。

宮里藍さんが嵐の番組でたかった!っていってたみたいに
これからの方はスペシャリストになって嵐と競演!なんて叶うかもしれませんよ~。
いいなあ~。(大野くんのミュージカル見たい~。)
そのときはぜひぜひ教えてくださいね~~。

また気軽にいらしてくださいね。
(そのときはメアド入力しなくても大丈夫ですよ~。)
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.03/02 09:38分 
  • [Edit]

はじめまして。 

まいっちさんはじめまして。私も魔王あたりから落ちた新米ファンです。今までブログに投稿したことはなかったのですが、まいっちさんのきっかけを読んで、ほんと!そうそう!とあまりに自分が思っていたことと似ていたので思わず投稿させていただきました。

魔王落ちしてから嵐の番組、歌番組は必ずチェックしていたものの出産と重なり思うようにブログを拝見したりすることができず(泣) 最近少し時間ができて大野君の動画 song for meをみて体に電流が流れたような衝撃を受けました。アイドルを好きになったことなんかない私がますます大野君と嵐にどっぷりはまってしまって大野君の歌声なしではいれないくらい、まさにまいっちさん状態です。

まいっちさんのブログには私の知らなかったことが沢山のっているのでこちらに出会えたことに本当に感謝しています。子供が邪魔するのでなかなかコメントを載せるのは難しいのですが毎日拝見します。楽しみにしています。

ひろくんママさんへ 

ひろくんママさん はじめまして~。

魔王のあとに大イベントがあって、その後
SONG FOR ME 落ちさんですね、同じ同じ、電流レベルです~~。 
読み返すと途中で恥ずかしくて読めなくなるんです、
すごく熱に浮かされてたんです・・子供がビックリするぐらい。
でも同じ方が多いってうれしいです。大野くんってスゴイですね~~。

ご出産おめでとうございます~
いままでがんばってきて、ちょっと落ち着かれた頃、
すきまにはいってくる嵐ワールド。
動画も見出すととまらなくなっちゃいますよねー。

今だってコメント打つの大変だったかもしれませんね~、ありがとう~。
嵐さんの動きはめまぐるしくて、なかなか追いかけられないと思いますが
育児の合間に楽しんでくださいね。彼らは癒してくれますよ~。

2歳ぐらい?なのかな~、大変だけどかわいいくて喜びいっぱいの
時期ですよね~。
かわいいひろくん(かな?)も嵐好きになってくれるといいね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

まいっちさん、はじめまして。きっかけはそれぞれ違っても辿る経過が同じだな~と、なんだか嬉しくなっておじゃましました。私も語り倒したいきかっけ話があるのですが、回りにあんまりいなくてモンモンとした日々をかれこれ2年程送っております。それというのも実はわたくし、ちょ~~~~アダルトなサトシック患者でして、

NoTitle 

や~~~~ん、ごめんなさ~い。 途中で送ってしまいました。なにせちょ~がつく年で、しかも大野くんのことを叫びたいばかりにパソコンをやり始めたばかりの初心者でして。「ちょ~」がどれくらいかと言いますと、55歳。もう棺桶に片足つっこんでいるといっても過言ではない歳。なのに大野くんにぞっこんです。 やっぱりある日突然で、そこからは崖を直滑降で下るような勢いで毎日寝ても覚めても大野くん、大野くん。よくいろんな方のブログで、サトシックになると痩せると言われてますが、私最初の3カ月で13キロも痩せられました。歳も歳なので回りはからはヤバイ病気ではないかと心配されたくらいです。ま~ある意味重症患者ではあります。
でもホント大野くんて息子でもおかしくない歳なのに尊敬しちゃってますもん。なんなの、あの人間の出来具合。どう育ったらあんな人になれるんでしょう? もう憧れ。はあああああ~~~~。
すみません。しょっぱなから長々と...。 こんな私でもお仲間に入れていただけないでしょうか? もう黙ってるのが苦しくなっちゃって、時々一緒に叫んでもいいでしょうか?



チャコさんへ  

チャコさん初めまして~、
すごい智くんに落ちての智ダイエットの成果 スゴイ!!
そんないわれがあるとは知りませんでした、恋ですよね~。
私も急転直下型でしたがやせませんでした~。
でもむさぼるように情報あつめて動画を見まくったのを
思い出します。今でもそうしたいけど
廃人になってしまいそうで自重してます~~。
私もドル誌を立ち読みする歳ではないけど
こそっとしれっと、にやにやしないように楽しんでますー!

昔をたどるのも楽しいし
今を見ても楽しいし
大野くんや嵐さんたちは魅力があって、売れてるのに
偉ぶらず変わらないのもスゴイですね~、
こんな芸能人いたかなあって。

(お返事は遅いタイプですが)また思いのたけを
ぶつけてくださいね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.07/26 13:12分 
  • [Edit]

おーちゃんの魔法 

最近こちらへコメするかたいたようなので、私もv-221前に他でコメしたように、TOP Secret落ちした時は2年前で、こちらの長ーいきっかけを読み「同じ人がいる~v-12」といたく感動しましたv-22減量された方などおーちゃんの魔法にかかるとすごいですねv-10私は10年程子育て等のストレスで薬も効かない頭痛や不眠が、おーちゃんに落ちてから、ものすごい速さで回復しましたv-91薬より効果がある美しく、優しく、かっこいい我らが神v-259おーちゃんファンって本当に中毒状態が多いのにおどろきますv-12この中毒パワーでおーちゃんを応援しましょうv-65
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:33分 
  • [Edit]

きょこさんへ  

きょこさんも頭痛や不眠がなんと解決したのですか!
智効果恐るべし!!!

私は眼に見えてはないけど
ひとりで映画にいけるようになったり
ひとりで東京いったり一泊したり。
嵐みたさに自分がこんなに行動できるなんてビックリしましたー。
まだまだ見たい、ハマってしまいますよね~。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.07/28 00:37分 
  • [Edit]

私は声堕ち。 

拙いコメントに早速のお返事ありがとうございます。
私が嵐を認識したのは2年前のシングルベストです。娘が買ったCDを初めて聴いたとき、探していた曲に5,6年ぶりに出会えて狂喜乱舞! 嵐の”あ”の字も知らなかった昔、街中で流れていた曲のサビの切ない声に鳥肌がたったものの、誰のなんという曲かもわからないまま数年たち、ようやくめぐりあえたのが「とまどいながら」。ジャニーズ? うそ~っ! って感じでした。あの切ない声は智くんだったんですねえ。「とまどいながら」はしばらくエンドレスリピだったことはいうまでもありません。その後はご多分にもれず、寝食を忘れる勢いで智くんを知る過去への旅がはじまり、全アルバム、シングル,DVDを聴きまくり、見まくり。完璧に智くんの声にはまり、いまだに抜けられません。元々声フェチですし...。 どこが好きか聞かれたらぜ~んぶ、なんですけど、あげるとするならヴィブラートなんだと思います。例えば「明日の記憶」2番の「手を触れ~~てはないから~~~」 とか。あーーーでもいっぱいありすぎる~。

他にもたくさんツボはありますが、パソコン初心者、疲れてきちゃいますた~。

もちろんダンスも芝居も人柄も素晴らしい智くんですが、私が一番感動したのは、定かではないのですが、何かの雑誌からなんでしょうか、「素敵な僕を産んでくれてありがとう」というコメントにちょ~感動です。これはなかなか言える言葉ではないと思いません? 一見バカみたいに思うかもしれませんが、子供が自分のことをまるごと好きでいてくれるというのは親としてこんなうれしいことはないな~って、ちょっと泣けちゃいました。やっぱ最後は年寄りくさいことになってしまいました? 
またいつか寄らせてくださいませ。 

チャコさんへ  

>嵐の”あ”の字も知らなかった昔、街中で流れていた曲のサビの切ない声に鳥肌がたったものの、誰のなんという曲かもわからないまま数年たち、ようやくめぐりあえたのが「とまどいながら」。ジャニーズ? うそ~っ! って感じでした。
チャコさん こんにちわ~、とまどいながらだったんですね、
哀愁と色気がありますよね~、感動の再会でしたね。
私もジャニーズなんてと眼中になくて、時代やA DAYでフェイクしてる人
こんなカワイイ顔してるのに お やるなあと思ったぐらいで。
色メガネ捨てて、そのときアルバム聞いてたらビックリしただろうな~。
大野くんの伸ばした声、終わり際もキレイですよね~。

アラシゴトにのってる母さんが夜 あかりつけて待っててくれるのも素敵なエピソードですよね、
いいお母さんだし、素直にありがとうっていえる智くんも
いいですよね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.07/29 14:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/02 01:07分 
  • [Edit]

しほさんへ 

こんにちわ~ 同じ名前の友達がいるのでちょっとドキッと
しましたー。ファンクラブもはいってライブは3回いきましたよー。
大野くんの誕生日に入会しましたー。
不特定多数の方が見てるので愛知県とだけ公表してます~。


  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2011.09/04 15:26分 
  • [Edit]

ごあいさつ 

ちょこちょこ読ませていただいてます。
どこにご挨拶すればいいか分からないので、
とりあえずここに。

2009年春からの嵐ファン、
2009年夏からの智くんファンです。

ファンにもいろいろいて
私は今まで動画集めに狂っていました。
今、ちょっと収集が落ち着いたので、
ブログ散歩を始めました。

口調でお分かりかと思いますがかなり「大人」です(笑)
今後も読ませていただくと思います。
よろしくお願いします。

  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2012.07/18 14:55分 
  • [Edit]

あんずさんへ  

あんずさんはじめまして~
読んでいただいてありがとうございます!

わたしもはまりたては貪るように動画にはまってました。
最近は径くんで空いた隙間を埋めるように見てしまいます。
2009年の春・・monsterでやられたのかしら。
みなさんが落ちた瞬間を聞くのも楽しいです。
けっこう私もアダルティーですよ、
返信は遅いですが
ちょこちょこいらしてくださいね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
長文、読ませていただきました。
まさに、全く、同感です!!
「魔王」で初めて大野君に注目し、演技力とダンスと歌の才能に完全にノックアウトされました。
ただいま、動画を「貪って」ます(^^;

DVDも手に入らないんですねー
ソロを聞きまくりたいなー。

  • posted by 菜の花子 
  • URL 
  • 2012.09/23 07:55分 
  • [Edit]

菜の花子さんへ 

菜の花子さん はじめまして~

いま動画を貪り中・・ということはもしかして最近の再放送で「落ちた」方かしら?
あの長文お恥ずかしいのですが読んでくださってありがとうございます~。
大野くん、私には「衝撃」でした~、
過去をさかのぼってもダンスとかクオリティが高くて
いまだに感激してしまうんです。
智ワールドにようこそ、いっしょにはまりましょうね~。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.09/23 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

大野さんのソングフォウミイー歌もダンスも大好きです。

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/01 13:37分 
  • [Edit]

Re:お返事です 

> 大野さんのソングフォウミイー歌もダンスも大好きです。
・・さんさん、コメントありがとうございます、
私も好きですよ~、もし次回アラフェスがあるならこれが聞きたいですー。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.10/01 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事有難うございます。大野さんの事 何故かもっと知りたくてなりません。凄く気になるのです。教えて下さいますか?年なので誰にも聞けませんし、この気持ちも誰にも言えません。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/03 12:16分 
  • [Edit]

Re:お返事です 

こんにちわ~~、よろしかったらハンドルネーム 本名じゃなくてペンネームみたいなものを
次回からお願いしたいですー。
大野くんはまだまだ底を見せてない気がしますよ~、だから私もまだまだ・・謎なんです~~。
それがますます気になってしまうんです、でもそのほうが楽しいですよね!
昔をさかのぼったりこれからを追ったり思う存分ワクワクなさってくださいー。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.10/05 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お返事有難うございます。主人を亡くして三回忌も済ませ一応一区切り・・・・寂しさと虚しさが・・そんな時何気なく付けたテレビで魔王と出会いました。なんて素敵な人なんだろうと、でも誰だか解らず若い友人に聞き、嵐の大野さんだと知りました。それから二年、寂しさ虚しさは切なさに変わり、この歳でときめく事ができました。感謝です。  メルチ
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/06 00:57分 
  • [Edit]

メルチさんかな? 

こんにちわ~ そうそう私のコメント欄 略になっててわかりにくいのですが
名のところにお名前(ペンネームで大丈夫ですよ)をいれていただければ
・・たぶんメルチさんとお呼びすればいいかしら?

ご主人亡くなられてお辛い思いをされたのですね、そこにぽっかり現れた成瀬さんだったのですかー。
いろんな人が思いを抱えてる中で、支えになるような、
アイドルのお仕事ってスゴイんだなあって。
大野くんがうれしそうだとこっちもうれしくなりますね、
メルチさんも楽しみがみつかってよかったですね。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.10/09 09:50分 
  • [Edit]

今年突然嵌っちゃったんです 

まいっちさん 初めまして
「きっかけ」長文、読ませていただきました。
いや~~感動です!!もうぅぅ・・何が感動かとか、自分の「きっかけ」とかいろいろお話したい!叫びたい!と思って書き始めたんですが、文章がまとまりません・・・・

とにかく今は、大野君を観るのが私の元気の素!笑顔だと最高!

今月は京都のエルミタージュ展行って、大野君の一番も観てきたいと思います♪これが私の今の精一杯の行動。ロケ巡り・・・なかなかハードル高いです
  • posted by MIKASANN 
  • URL 
  • 2012.11/17 01:14分 
  • [Edit]

MIKASANNさんへ  

MIKASANNさんお返事遅くなってごめんなさいねー。

お~~ うれしいですー。
あれ 私恥ずかしくて途中から読めなくなってしまうぐらいなんです、
でもそうやって同じ方がみえると、
そうそうそう!ってなります!
ホント この魅力に気がついてしまったら止まらないですよね~。

私も美術館いきましたよー。
語りたくなったらどうぞどうぞ~。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2012.11/20 08:36分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめまして!
日記を色々読ませていただいたのですが、ごあいさつはこちらの方がいいかな、と思いましてこちらにコメントさせていただきます^^

私も「魔王」ではまりその時は何となく動画をあさり、いつの間にか貪りはじめ、すべてウォークマンにもスマホにも動画を落として毎日堪能しております。
PCだと出先で見れないので…家に帰ったらPCですが(笑)

「智くん」と呼びたいのに恥ずかしくて「リーダー」呼びです。なんだ、これ恋か、みたいな(笑)

なんなんでしょうね、彼は。
本当に「サトシック」ですよね。もう病気なんです。
アラフェスでは「Rain」が見れて嬉しかったですが動画で落ちたのは「Song for me」なのでぜひそれも見たかったですね~。
「Time」のDVDを貪るようにみてます。
この頃色も白くて可愛さ倍増なのでwww

なんかもう語りだしたら止まらないので長々と申し訳ありません。しかも文脈がまばらすぎる…。

「テンセイクンプー」をいつか初回版買いたいです…(高くて通常版しか買えてない/涙)
  • posted by ヨリ 
  • URL 
  • 2013.01/09 14:42分 
  • [Edit]

ヨリさんへ  

ヨリさんはじめまして~。
この記事は私にとって特別で、でも恥ずかしくて読み返せない
蒼いラブレターのようなものなのです~、
でもヨリさんもふふふ 私ととっても同じ経緯をたどっておられる・・

私は大ちゃんがなんだか恥ずかしいんです、
でもコンの時は不思議と呼べる!でも家族の前では大野くんです、
智くんっていったら顔がにやけて笑ってしまいそうです、恋ですよね。
そしてsong for 落ちさんなのですね、同じです同じ。
次回 アラフェスで見られるといいですね~。

クンプーは私 ギリギリ買えたのですが、
これだけ望む人が多いから特別に売って欲しいですよね。
こんなにたくさんの人をメロメロにさせる・・
そしてあんまり欲のない不思議な芸能人・・
後にも先にもこんな人に出会えない気がしてます。

ヨリさん また語ってくださいね~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2013.01/09 23:33分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして!
いきなりですが
私もそうでした!!
といっても
私の場合は
アラウンドアジアのcool and soulからでしたが・・
私もジャニーズナメてました。
妹が先に嵐にハマり、
それが当時ジャニーズ嫌いの姉としてなんか嫌で
嵐なんてやめときなよ!!
ほら、ムンクの叫びなんかやってるよ!!
って・・・
それから嵐を批判する材料がほしくて、
宿題くんを毎週見はじめ
気づけばDVDまで買っていて
cool and soulが始まったときには
「・・・・・・・・かっこいい・・・・・!!!」
でした。

まさにミイラとりがミイラに・・・・
アラシックとりがアラシックに・・・

まいっちさんの場合はリーダーだったんですね。
私の場合とにてたのですごく楽しみながら記事よませていただきました。

また来ます!

嬉しい気分にさせてくれてありがとうございました!
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2013.07/03 14:17分 
  • [Edit]

杏さんへ  

杏さんはじめまして!

ふふ・・ミイラとりがミイラに・・
嵐を批判する材料に宿題くん・・
それは無理だわ~~~~。
乳首穴あきTシャツにおバカ運動会・・骨抜きにされてしまったことでしょう。
妹さんは実はそうなることをわかっていたんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ.

杏さんの妹さん、お目が高い!ですね~~。
私もジャニなんてと思ってた自分ったら。
でもうたばんとかheyのトーク面白い子たちだなとは思っていて。

cool and soulとかかっこいい目の曲をやるなんて
思いもしませんでしたよ~。
杏さん私よりアラシック歴先輩かな?(私2008.11)
いいなあ~ もっと早く私ももっと早くファンになって
もっとライブに行きたかった~。

常識をひっくりかえてしてくれる人たちですね。
また遊びに来てくださいね~。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2013.07/04 09:52分 
  • [Edit]

はしめまして 

去年に続いての24時間TV、正直ドラマが終われば見所も9割方終わったかな・・・なんて思っていました。
が、「君だけに」の冒頭、心をゆさぶられ、涙が溢れました。
マイクを伝っての大野くんのソロ生歌が、TVから流れてきたんです。

私はあきらめていました。
Monsterのソロにつかまれた自分ですが、歌に対しての大野くんの気持ちは何よりも前向きでは無いのではないか・・・、CDや、コンサートのDVDからあんなに聞こえる大野くんの歌声は、TVの歌番組からは見事なまでにほぼ消されてる昨今の状況、他のアーティストさん達のようなダイレクトな歌声は、どんなに望んでも叶うことはないかもしれないと。

コンサートにも気軽にいける環境でもなく、自分には大野くんの生きてる歌声が聞ける媒体は、TVしかないのですが。。。

大野くん堕ちきっかけは、落ち込んでいるとき聞いた嵐さんのメドレーで、なぜか元気が出たこと。
そして、初めて買った音楽DVD、5×10で、「アイドルって、競技場の空も飛ぶんだ~命がけだー!!」と、圧倒されました。このDVDの大野くんは、短髪?で、日焼けしてて、すこしぽっちゃりしてて、ソロはコスプレしてて、ジャニーズアイドルっぽくないな、という正直ぱっとしない印象でした。
その後、動画でめぐりあったMonsterの頭で、大野くんだけ後向いてますよね。
「なんでこの人だけ?」と、若干不思議でした。
それが・・・やおら振り向き、ソロが始まったときの衝撃。深く深く、大野くんの虜になり、今に至ります。

とにかく、「君だけに」のソロが美しすぎて、優しすぎて、どこまでも澄んでいて、この気持ちの行き所をさがして彷徨っていたところ、まいっちさんのブログにたどり着きなした。

まだまだ溯って読ませて頂きますが、今後とも、大野くんの素敵な記事を楽しみにしています!

長文をコチラの記事に失礼しました。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/27 22:13分 
  • [Edit]

やまちゃんさんへ  

やまちゃんさんへ 

はじめまして~
君だけにで大野くんの歌声が聴けてうれしかったですね。
私もどんだけあの部分をリピしたか・・できれば一人で歌ったのも聞きたい。

本人が前向きでない・・とは思いますが
私がジャニーズの音楽スタッフならこんなもったいないことしないよ~~と
思いますよねー。ワンフレーズで、こんなにも心つかまれてしまうんですものね~。
歌声を渇望してしまいます。ソロアルバムを残してほしいです。

やまちゃんさんは5X10→ モンスターさんですか~。
智くんは綺麗なのに真っ黒になったり、髪モリモリになったり
エリンギみたいに刈り上げたり、ファンを振り落とし?にかかりますからね、
ホントに斜め上いくアイドルさんですー。
アラフェスで髪 盛ったり刈ったりしませんように。

モンスターの冒頭最高ですよね~。歌うまいわキラキラしてて・・
あんな風にボーカル聞かせた歌を出してほしいなあ~~。

>この気持ちの行き所をさがして彷徨って
なります、なります。智くんに触れるとなんだか突き動かされてしまいますね。
更新やお返事遅めブログですが
よろしくおつきあいくださいね~。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2013.08/28 20:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/31 20:46分 
  • [Edit]

うめちゃんさんへ   

うめちゃんさんへ
こんばんわ、(多分?)初めてコメントくださったのに
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
自分では読み返せないぐらい恥ずかしいけど
うめちゃんさんも同じ思いされててめっちゃうれしいですー!

うめちゃんさんはいつごろ智くんに落ちたんでしょう?
私は魔王にはまった時、私のまわりでは
「大野くん?珍しいね」ってリアクションだったんですよ~~。
郊外は伝わるのが遅いのかなあ~~、
でも大野くん大野くんという日がきて・・24時間テレビでも感慨ぶかいものが・・。
それがうちの近所でも雑誌争奪戦にあけくれる日々!!
ホントですよねー ホントに驚愕でびっくりして
かわいいのにかっこよくていまだに驚かされて・・。
anan最高でしたねー!


お~、うめちゃんさん智くんと同じ年なんですか~~。
お~智くんみたいな菩薩?気質の方は多いのでしょうか。
いいな嵐さんたちと同年代!
智くんにますます転がりつづけましょうね~~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2013.09/05 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kirari3104.blog54.fc2.com/tb.php/1-167dd8aa

Menu

プロフィール

まいっち

Author:まいっち
2008年11月大野智くんのソロ落ちです。きっかけはコチラ
8年目、記事は長文お返事遅めです。
どうぞ気長におつきあいくださいね。
コメントや拍手喜んでます。

宣伝目的・内容によってはコメント削除・修正させていただきますので
ご了承ください。

freestyle2

お気に入りグラビア
an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌] 美しーい!成瀬期も素敵だけど越えてしまったような・・。
an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 セクシ~ 予告もよかったですよねー。
MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]黒セーター姿もスーツもイイ!

テキストがイイ!
MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌] 水飲んでるグラビアも◎!
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号 伝説の黒猫智
MORE (モア) 2012年 01月号 [雑誌]
Anniversary Tour 5×10
ツアーパンフ。歴代ツアーのセトリやメンバーのコメが
のっていておすすめです。中古が手に入りやすそう。
もっと昔のパンフ欲しいけどお高いなあ~。
ぴあ 2010年1月21号
嵐の作戦会議 何となくボール
嵐5人の面白さがつまって最高に面白い。ちょっと感想 ぜひ読んで頂きたいけど手に入らないのかなあー。
H(エイチ) 2008年5月号大野智の凄さを知っていますか。個展の準備をする智くん。歌と踊りの凄さもお願いします編集部さん。

月刊テレビジョンの月刊嵐の書籍化を熱望してます!

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)魔王期の雑誌が手に入る幸せ。

嵐 CD
嵐 DVD
嵐 雑誌 本
大野智 雑誌 本

Twitter...

kira3104 遅まきながら細々と・・。

カレンダー 月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

+をクリックするとコメントが表示されます

大野くん記事♪サイト名

人気記事ランキング

今年のmyアラフェスリクエストは
コチラ

ブルレイを不織布ケースにいれてファイルしていましたが 従来のものだとディスクが読み込めなくなってしまうことが あると知りショック!!かといって透明ケースじゃかさばるし・・。 マクセルから対応のものがでたそうでそちらに一部かえました。 お店にもネットでもまだあまりでまわってないようです。 送料無料だといいのになー。とはいえ大事なものはハードケースがいいかも。

アクセスTHANKS!

検索できます

ブログ内検索、web検索

Lc.ツリーカテゴリー

アラシゴト

大野智作品展 FREESTYLEⅡ
京セラドーム大阪
11/16(金)18:00
11/17(土)18:00
11/18(日)16:00
札幌ドーム
11/30(金)18:00
12/01(土)18:00
12/02(日)16:00
福岡Yahoo!ドーム
12/07(金)18:00
12/08(土)18:00
12/09(日)16:00
東京ドーム
12/13(木)18:00
12/14(金)18:00
12/15(土)18:00
12/16(日)18:00
ナゴヤドーム
01/11(金)18:00
01/12(土)18:00
01/13(日)16:00


おきにいりブログさん♪

同じ嵐さんを見てても、人それぞれ、いろんな瞬間がみえてるんだな~。感心してます。

全記事表示リンク

フォントサイズ変更

字のサイズを変更できます。読みやすいサイズでごらんください。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QRコード

