1. 無料アクセス解析
ブログパーツ

キラリ☆3104

嵐 大野智くんに思いがけず、知れば知るほど惹かれてしまって・・すごく不思議だ、あの人は。(キラリはstep and goのキラリなんです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムマシン(限定)?・・全自動ディーガお試しレビュー

テレビに映る人を好きになるとレコーダーを酷使しますよね~。
特にさんたちはどこで流れるかわからないワイドショー、容量泣かせの長時間番組
CM確保・・。過酷な状況下、たまに不安定になる時があるのでわが家のレコちょっと心配です。

機種選びの時に気になる全自動録画。
そこまでテレビ見ないから贅沢だよ・・ん?音声検索やモーションリモコン?気になる~~。
ということで最新機種全自動ディーガお試しキャンペーンを応募し使ってみることに。
容量は余裕の4TB! お値段10万を超えるお高い機種。パナさん太っ腹です。

ちょうど智くんの飛行機デザインのニュースが飛び込んできた頃。
ワクワクのニュースも逃したくないので面倒な配線も一気に。

めっちゃ便利・・・!!
全自動録画したいチャンネル、時間、要領、圧縮率を選びます。
ワイドショー一網打尽!!
あとで話題になったもの、見たことのない番組も遡れって好きな時に見れます。

実現可能なタイムマシンって自分が過去の世界に行って体験するんじゃなくて
過去の保存したものを見ることなのかも・・。


過去の番組表が並んでて好きな時に見られます。
昨日夫が夜中に笑っていた番組も(キスマイの玉森くんのハードルをたまたま見たらしい)
しゃべくりに智くんが雑誌で対談した山口晃さんがでてたのも後で知ってチェック。


録画されたものはチャプターが打てなくてあれ?どうするの?(取説読まないから・・)
残しておきたいものは番組表を見てワンタッチ録画というボタンを押したら保存して編集可能。
ためしにとったドラマも見る気がおこらなければやっぱり見ないし
見たいと思ったらやっぱりひと手間かけます。
自然に消去されるのって楽ーー。 いつも通りの録画も可能。

試してみたかったのが無線リモコンの音声検索とモーション機能(この画面とこの機種のリモコンレイアウトは異なります)
いっぱい録画があると探すのが面倒で・・大野智とかしやがれって検索できたらいいなって。

が!! 他のディーガがあるので反応してしまうから区別しようとすると
無線ではなくいつもの赤外線方式になります。
えー!!楽しみだったのにー?かるーくショック。

とりあえず赤外線で設定しその後無線に換えても支障なかった気がします。
音声検索やモーションなかなか便利。テレビにリモコンを向ける必要がありません。
デメリットは電池の消耗が激しいようです。
リモコンの反応や使い勝手いいです。スクロール早ッ!
下位モデルは無線リモコンなしなのが残念。価格差天秤にかけるとまあいっかー。


私たちにとって欠かせない編集は進化してないので改善してほしいです。
作業をしたら一つ前のところにいてほしいのだけど最初に戻ってしまうんですよね。

部分消去・・(ファイルの)最後にいくボタンが欲しい
チャプター編集・・途中編集したら先頭に戻らずその位置にとどまってほしい
指定したチャプター以外は削除する機能も欲しい
メニュー画面 戻るを押すと初めの画面に戻るので一つ前に戻ってほしい


懸念されることは運転時間が長いから耐用年数が低いのでは?
本体はよくても外付したHDDが壊れやすいかもしれないですね(推測)
パナの家電は上位モデルは国産にしてる家電もあるけど中国製でした。
稼働時間が長いので長期保証は入っておきたいですね。

外付けHDDは本体と紐付されてて本体が壊れたら見れなくなってましたが
SeeQValault という規格で録画すると違うレコでも見れる・・便利!と思ったのですが
双方対応してるのが前提で録画できるのはコピワン(一回録画)だけなのか~~。
古いレコも残ってるのですがお引越ししたらコピーワンスになっちゃうから
けっきょく処分できなくて。一回じゃなんか心配なヲタ気質・・
特に歌番組やバラ(宿題くん)は再放送もDVDもでませんから。
ディスクに焼いて移動させてスペアにもう一回分・・となると面倒で。
こういうのは残り回数引き継ぎ可能にしてほしいです。


自由を手に入れた?と思ってもテレビがついてると子供の宿題が進まなかったり
ネットするので私って意外とテレビ見ないかも・・。
そしてしばらくしたら容量との戦いが再開されるでしょう。
これが主流になったらテレビ局が気にしてる視聴率なんてものさしになるんだろうか?
録画率でもなく再生率ではかるとか??


lとはいえ家族が成長していくと好みもバラバラになるし見れる時間もさまざま。
旅行や出張、入院の時はありがたい。
テレビの楽しみ方が確実に変わります。
ゆとりあるHDDが欲しいけどもっとお安くなってほしいな~。
次回購入するなら全自動録画機が欲しいです。


お試しキャンペーンまだやってるみたいです。
返送料の負担もなく引き取りしてもらえました。
年末試せるのが一番いいけど競争率高いかな。
ブログやツイッターをしていて記事にするって約束すると確率が高くなるそうです。
・・なので書いてるけどしばらく放置してました~~。
パナソニック ディーガお試しキャンペーン
録画したものはBD-REに焼いて移動させました。


9月23日はMステ10時間の歌番組がありますね~。
その日用事があるのでレコの容量開けなくては・・。
出演はうれしいけど音楽番組スペシャルの長時間化は悩ましいーー。
この時間でるよって教えて~~。

宮城とMステ中継してユメニカケルやらないかなー
それだったらトリプル録画したいぐらい。

関連記事

*Comment

高度な時代… 

まいっちさん こんにちは~!

すっごいですよねー!
そういう機器があるの聞いた事あって知っていたんですが、家電品系にはウトイのでまいっちさんのご説明にもチンプンカンプンになっております…(笑)
家族それぞれ見る番組や時間が違うご家庭や、テレビ大好きな方々には重宝物ですよね!
綾瀬はるかちゃんと西島秀俊さんがCMで宣伝してたやつだったのかな?
大河ドラマで兄妹役やってて2人の雰囲気が好きなので宣伝してる商品には目がいかなかった記憶が…
我が家は子ども達ももう大きくて(けどアニメ好き)、あまりテレビには興味ないし(けど戦国系ガッツリ)、PCでも録画できるし今のままで充分なんですよね…でも古いBlu-rayなのでスイッチ入れてから作動するまでが長い!

これがHI**CHIさんで智君メインで華麗に踊るCMでも作ってくれれば即食い付く事間違いナシ!なんだけどな~(ソコ大事ですよね)
お金じゃないんかい!って家族にツッコまれそうですが…(笑)

今や4Kですもんね!
まぁ智君に関してはお肌の問題も色々出てきてるのでそんなにクッキリハッキリ観れなくても…ねぇ~(苦笑)

1つ遡りますが、ZIP楽しかったですね~!
Carnivalnight2の振り付け好きです~♪
本当!相葉君一番楽しそうに踊ってますよね♪

MIYAGIでやってほしいな
あ!私…行きません!
ってか申し込みしませんでした!
フリスタ東京ダメだったら行きたい!って思ったけど現実的には無理だった~!
(でも大阪個展に行きたいと闘志を燃やし始めてるこの頃…)
MIYAGIグッズ販売は当たってたのに体調崩しちゃって行けなかったんです…(激暑の時期でした)
同行の娘だけじゃダメだし、もったいなかったなぁ…
今夏の苦い出来事です…

いつかツアーで『いつでもどこでも』に申し込むのが夢!
早く叶えないとフットワークが重くなりそ~

まいっちさん方面は大雨の影響大丈夫ですか?
我が家方面は全然平気でした!
  • posted by まちゃえ 
  • URL 
  • 2015.09/10 15:18分 
  • [Edit]

まちゃえさんへ  

まちゃえさんいやいや チンプンカンプンにさせてごめんなさい~。
はるかちゃんと西島さんのやつですね。
うちは子供がいっぱいアニメを見るようになって圧迫されてます~。

いーですよ~全自動ディーガ
私にかいしょうがあれば買ってるけど夫がねーー。
レコは壊れてもらったら困るので壊れる前にほしいです。
ディスクに落としてもズボラな私はみなくなっちゃう・・。

智くんが踊るcm!!なるほどそれならバカ売れ!
日立さんテレビでどうでしょう!
家電業界も厳しいですよね。

> Carnivalnight2 宮城で踊ってほしいですね。 
まちゃえさんは関東でした?(私は愛知の郊外です)
雨の被害なくてよかったですね。
グッズはお気の毒でしたね、あれ代理ぐらい認めてくれたらいいのにー。

宮城お留守番には待ち時間長いのさみしいですねえ~。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2015.09/15 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まいっち

Author:まいっち
2008年11月大野智くんのソロ落ちです。きっかけはコチラ
8年目、記事は長文お返事遅めです。
どうぞ気長におつきあいくださいね。
コメントや拍手喜んでます。

宣伝目的・内容によってはコメント削除・修正させていただきますので
ご了承ください。

freestyle2

お気に入りグラビア
an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌] 美しーい!成瀬期も素敵だけど越えてしまったような・・。
an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 セクシ~ 予告もよかったですよねー。
MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]黒セーター姿もスーツもイイ!

テキストがイイ!
MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌] 水飲んでるグラビアも◎!
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号 伝説の黒猫智
MORE (モア) 2012年 01月号 [雑誌]
Anniversary Tour 5×10
ツアーパンフ。歴代ツアーのセトリやメンバーのコメが
のっていておすすめです。中古が手に入りやすそう。
もっと昔のパンフ欲しいけどお高いなあ~。
ぴあ 2010年1月21号
嵐の作戦会議 何となくボール
嵐5人の面白さがつまって最高に面白い。ちょっと感想 ぜひ読んで頂きたいけど手に入らないのかなあー。
H(エイチ) 2008年5月号大野智の凄さを知っていますか。個展の準備をする智くん。歌と踊りの凄さもお願いします編集部さん。

月刊テレビジョンの月刊嵐の書籍化を熱望してます!

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)魔王期の雑誌が手に入る幸せ。

嵐 CD
嵐 DVD
嵐 雑誌 本
大野智 雑誌 本

Twitter...

kira3104 遅まきながら細々と・・。

カレンダー 月別アーカイブ

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

+をクリックするとコメントが表示されます

大野くん記事♪サイト名

人気記事ランキング

今年のmyアラフェスリクエストは
コチラ

ブルレイを不織布ケースにいれてファイルしていましたが 従来のものだとディスクが読み込めなくなってしまうことが あると知りショック!!かといって透明ケースじゃかさばるし・・。 マクセルから対応のものがでたそうでそちらに一部かえました。 お店にもネットでもまだあまりでまわってないようです。 送料無料だといいのになー。とはいえ大事なものはハードケースがいいかも。

アクセスTHANKS!

検索できます

ブログ内検索、web検索

Lc.ツリーカテゴリー

アラシゴト

大野智作品展 FREESTYLEⅡ
京セラドーム大阪
11/16(金)18:00
11/17(土)18:00
11/18(日)16:00
札幌ドーム
11/30(金)18:00
12/01(土)18:00
12/02(日)16:00
福岡Yahoo!ドーム
12/07(金)18:00
12/08(土)18:00
12/09(日)16:00
東京ドーム
12/13(木)18:00
12/14(金)18:00
12/15(土)18:00
12/16(日)18:00
ナゴヤドーム
01/11(金)18:00
01/12(土)18:00
01/13(日)16:00


おきにいりブログさん♪

同じ嵐さんを見てても、人それぞれ、いろんな瞬間がみえてるんだな~。感心してます。

全記事表示リンク

フォントサイズ変更

字のサイズを変更できます。読みやすいサイズでごらんください。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。