1. 無料アクセス解析
ブログパーツ

キラリ☆3104

嵐 大野智くんに思いがけず、知れば知るほど惹かれてしまって・・すごく不思議だ、あの人は。(キラリはstep and goのキラリなんです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁 誰にも真似できない領域  Japonism live 11/6 1

今日からさんたちは札幌ですね。もうすぐだ~。
ナゴト初日・・ああ~あの幸せな時間から一週間もたってしまったのですね。
相変わらず亀ですが思い出しレポです。

智くんソロ マスクプレイ ~ 
もう大感激でした!!
某所でしか見たことのない舞台の智くんをこの目でみれるなんて・・!

前の曲ボレロの冒頭ではけていったと智友さんが。「え?もう?」
まるまるいないなんて珍しい。それもアルバム曲。(じゃない方がよかったですねー)
着物だからよほど準備が大変なのでしょう。
ハットをかぶった相葉ちゃんたち、この衣裳一曲のためにあるんだー。
珍しい四人でボレロ、でも正直ボレロは気もそぞろで。
初日だったので特にどこからでてくるのか
私の席は舞台真横なので見えるかどうかが気になって気になって(バクステだったら絶望的)
いつも記憶をなくす私のHDD いよいよだよ仕事して~!しっかり焼き付けなくちゃ!!


智くんソロはメインステージで。よかった見える!
着物姿、さすがよく似合います。(首にふわふわ?)
傘を回したり、もうさすが小道具の扱いが巧み。手品鮮やか。
手の綺麗さを存分に味わえます。なんて素敵なジャパネスク!
めまぐるしくかわる舞台に惹きつけられっぱなし。(初日以降ちょっと短くなったらしい?)

初日でも優雅でベテランの風格。
さすが舞台人。
舞台裏を感じさせず流れるようにつくづくプロだなあって。
仮面を外した顔の汗を見ると踊りまくったライブの中盤、
たくさん着込んでてきっついだろうなと思います。
鬼の面あり着物バリっありジャニーズ伝統芸。ジュニアさん達との呼吸も重要、
彼らもいい仕事ぶり。10月から練習始めたんですね。
過去に猛練習したとはいえお見事、ちゃんと身に着けて芸のこやしになってるんだ~。

白い着物あり・・イリュージョン移動あり。
そして歌が始まる・・と思ったらパッと脱いで
お~ 着物で歌うかと思ったらスーツとは!
黒いウエストのしまったロングジャケットに赤がポイント!
このギャップがまたかっこよかった~~惚れ惚れ。

暁はもう、智くんの引出どんだけあるのって。
日本舞踊のように所作が美しくて(見たかったから感涙)
ゆったりしているかと思えば武術をとりいれたみたいな動きも。
しなやかさとタメが同居してました。
手を交差しながら上へ(優雅ななんでだろ)
後ろのジュニアの扇とあわさってとても素敵でした。
和的なものとの融合って別で監修してくださる方がいたのかな。
智くんだけで考えたんだろうか?ジャニ伝統的な?視覚的にも素敵。

過去の舞台の体験やジークンドーを習っていること
殺陣、どれだってずっと継続して教わったわけじゃないし
簡単に身に付くものじゃない。
なのにどの世界も会得したようにその呼吸をものにして
さらに融合させて美しく舞ってる・・・


そして歌声、一瞬マイクがずれた時があり
生歌だって実感しました。(サビあたりはかぶせかも)
動いていても息も乱れてない~~~そしてCDよりもなお素晴らしくて。
ホント上手いーー。

アリーナの端なので智くん横目にモニターと
めまぐるしく往復してまったく視野にはいってなかったのですが
背景に暁って字と龍が天にのぼっていく姿が
うつしだされていたそうで。
イメージは龍かあ・・ドラマティックな曲にピッタリです。
ブルース・リーさんが浮かぶ。

緩急おりまぜた振り付けで、コーダ部分(♪心にも~最後の句)は
激しく細かくそこはいつもの智くん風。
時空を超えて、そして現代に帰ってきたような気がしてました。

智くんが誘う世界にみんなが見入っていました。
私はもう魂奪われてます~もうずーっと溺れていたい!!
いい曲だけど誰が歌ってもこんな風にはならない。
時空連れてっちゃうような
そんな風に昇華できる人ってそうそういない。
歌だけでもみんなが興奮したものを
舞台でもさらに上へ、熱い期待に応えてくれました!


歌も振付もそして踊りも表現力も
そして・・会場を別空間に変えてしまう
誰も真似できない領域なんじゃないかと。


この空気感をディスクにおさめられるのか・・
見たいのに叶わなかった方々のためにも
記憶が薄れていく自分のためにも
願わくば踊りをマルチアングルでおさめてほしいぐらい。
大パノラマで 大空間で その世界に浸りたい。


いつも智くんのソロは脳にやきつけようと必死で見てるのに体感一分。
悲しいかなものすごい必死だったのにうすれていく記憶
・・いつも録画装置頭につけたかった~。
今回はマスクプレイもあったし長かったので大満足。
すぐ水をあげても干上がってしまうほど渇望していたのが
智くんの凄さを濃縮したかのようなソロに
どっぷり満たされていました。
映像がでたら一日中見てると思います。


クリエイターの皆様 映画を撮りたくなりませんか。
何かを揺さぶられるような物語が動き出しそう!
私ですらじっとしてられません。
暁を聴いただけで たくさんの方々が突き動かされて
何か語りたくなっちゃうみたいに・・・・。

終わって脱力 (いつもですが)はあぁぁ~~って放心状態
ほんっとに すごい世界を見せてくれます・・。
智くんを知ってよかった。
もちろん好みは人それぞれ。私にとっては大好きな世界。
そして唯一無二の表現者だと心底思います。


その他智くんフォーカスはこちら
ライブの演出などについてはこちら


関連記事

*Comment

暁の君 

こんばんは~、まいっちさん
名前不明のコメもしかすると私かも~~~(記憶が曖昧ですみません<m(__)m>)

ジャポコン感動の嵐だったみたいですねー(超うらやまぁ~)
デジコンTour初日が最悪だったので、ジャポコン初日心配してましたが、初日が智くん最高だったんですねー(ちょっとジェラ入ったけど良かったですねー!(^^)!)
後の日は少し時間短くなったのかな?
まだまだ私は12月!待ち遠し過ぎるよー!!!!
智くんの所だけでもマルチアングル超絶希望!!
能の時の着物姿を希望していたのでファンの希望を形にしてくれる智くんて「超人!?」
ツイで他坦の方々が絶賛の嵐だったのでびっくりでしたよー
やっぱり我らが「暁の君」はプロ魂全開で心配してる智坦のために頑張ってくれたんですよねー
早く目にしたいような待っていたいような複雑な乙女心(遥か昔の乙女ですが・・・)

冬の気配がひたひたとしてくる今日この頃、べスア・紅白・カウコンとか我ら智シックも繁忙期になりますのでお体ご自愛くださいね(^_-)-☆
  • posted by カステラ娘 
  • URL 
  • 2015.11/13 23:19分 
  • [Edit]

カステラ娘さんへ  

カステラ娘さんへ
お、コメントやっぱりそうでしたか~
そのつもりでお返事してました。

デジコンの初日、そうでしたよねー。
あの二部構成の終わりは???ってなりますもんねえ。
マスクプレイは短縮されてその方がいいって方もいましたよ~(複数入れていいなあ)
終わってしまった私は
まだのカステラ娘さんちょっとうらやましい~楽しんできてねー!
能とか日本舞踊の智くん、見たかったですよね~~。
願いがかなってほんとうれしい~最高ー!

青テープカステラ娘さんにも買っておいてあげればよかったな~。
プレ販売後激化して売り切れになってました。

カウコンとか紅白とか・・やばいHDDの整理を強化しなければ・・。

  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2015.11/15 22:23分 
  • [Edit]

至極的暁~! 

わ~ん!
まいっちさ~ん!

なんとも羨ましいぜ!妬ましいぜ~!
あ、つい本心が(笑)
このこの!
幸せモノ~!(≧ε≦)

暁の世界は秀逸絶品の評判ですねー♪

札幌ではWアンコが無かったみたいですが日曜中に戻らなければならなかった事もあるでしょうし、残念だったけど仕方ないのかな‥

暁はKyo to KyoよりMASKの原点回帰仕様だったみたいですね。
ツアー初日のマスクマジックは翌日には数が減ったらしいのでレア公演になりましたね~(◎o◎)

うわ~っ!
マイクの性質や音のズレ具合って生感あるわ~!
フルじゃないとか?間奏が無いとか?
どうでした?
ぷぷっ‥
短かったかどうかサトシックに聞く方がムリかな~(^。^;)

智君振り付けの『マスカレード』はちゃんと観れたかな~?
お水プフ~ッは黄色歓声で盛り上がったとか?
記憶に留まってる限りの情報を頑張って引き出して下さ~い♪

まいっちさん、お気遣いありがと~
青マステ、ジャポコンツアー終わってからでもいいのでジャニショで販売してほしいなぁ~(願)

解放席のお知らせ待ちたいと思います!

MiyagiライブのBD-DVDの発売がなんと!
元旦とな!
キャ~!
もしかしてフラゲが大晦日ってあるの~?
カウコン終了してからの Miyagiライブ突入!?
主婦にそんな夢の様な自由時間があるのかぁ~!
  • posted by まちゃえ 
  • URL 
  • 2015.11/16 17:23分 
  • [Edit]

まちゃえさんへ  

まちゃえさん、
全智担が泣いた!的なステージでした。
いつもより長かったよ、
いつもあっという間に終わってしまうから。
フルじゃなかったか?あ~~~ それは役立たずだあ~~。
必死に見てるから~。
ホントまちゃえさんのところに解放席のお知らせ
きてほしいよーー。

Wアンコになるように私もがんばったんだけどなあ~
札幌は仕方ないですよね。
東京の最後に少年隊さんとかお招きしちゃったりして
・・ってそんな気がしてます。

テープ争奪戦は熾烈になってきて
でもテンバイヤーさんの暗躍がなければ
ここまでの事態にはならないですよね。
ローソンで販売してもらってもいいのにね。
ポプコンのイヤフォンジャックみたいなのが欲しいです。

そうそう宮城、年末だと
ゆっくり見れるか私もちょっと心配ですー。
  • posted by まいっち 
  • URL 
  • 2015.11/25 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

まいっち

Author:まいっち
2008年11月大野智くんのソロ落ちです。きっかけはコチラ
8年目、記事は長文お返事遅めです。
どうぞ気長におつきあいくださいね。
コメントや拍手喜んでます。

宣伝目的・内容によってはコメント削除・修正させていただきますので
ご了承ください。

freestyle2

お気に入りグラビア
an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌] 美しーい!成瀬期も素敵だけど越えてしまったような・・。
an・an (アン・アン) 2012年 6/20号 セクシ~ 予告もよかったですよねー。
MISS (ミス) 2012年 06月号 [雑誌]黒セーター姿もスーツもイイ!

テキストがイイ!
MISS plus+ (ミスプラス) 2014年 02月号 [雑誌]
日経エンタテインメント! 2014年 1月号 [雑誌]
TVガイドPERSON (パーソン) Vol.12 2013年 9/22号 [雑誌] 水飲んでるグラビアも◎!
+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2011年 11月号 伝説の黒猫智
MORE (モア) 2012年 01月号 [雑誌]
Anniversary Tour 5×10
ツアーパンフ。歴代ツアーのセトリやメンバーのコメが
のっていておすすめです。中古が手に入りやすそう。
もっと昔のパンフ欲しいけどお高いなあ~。
ぴあ 2010年1月21号
嵐の作戦会議 何となくボール
嵐5人の面白さがつまって最高に面白い。ちょっと感想 ぜひ読んで頂きたいけど手に入らないのかなあー。
H(エイチ) 2008年5月号大野智の凄さを知っていますか。個展の準備をする智くん。歌と踊りの凄さもお願いします編集部さん。

月刊テレビジョンの月刊嵐の書籍化を熱望してます!

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)魔王期の雑誌が手に入る幸せ。

嵐 CD
嵐 DVD
嵐 雑誌 本
大野智 雑誌 本

Twitter...

kira3104 遅まきながら細々と・・。

カレンダー 月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

+をクリックするとコメントが表示されます

大野くん記事♪サイト名

人気記事ランキング

今年のmyアラフェスリクエストは
コチラ

ブルレイを不織布ケースにいれてファイルしていましたが 従来のものだとディスクが読み込めなくなってしまうことが あると知りショック!!かといって透明ケースじゃかさばるし・・。 マクセルから対応のものがでたそうでそちらに一部かえました。 お店にもネットでもまだあまりでまわってないようです。 送料無料だといいのになー。とはいえ大事なものはハードケースがいいかも。

アクセスTHANKS!

検索できます

ブログ内検索、web検索

Lc.ツリーカテゴリー

アラシゴト

大野智作品展 FREESTYLEⅡ
京セラドーム大阪
11/16(金)18:00
11/17(土)18:00
11/18(日)16:00
札幌ドーム
11/30(金)18:00
12/01(土)18:00
12/02(日)16:00
福岡Yahoo!ドーム
12/07(金)18:00
12/08(土)18:00
12/09(日)16:00
東京ドーム
12/13(木)18:00
12/14(金)18:00
12/15(土)18:00
12/16(日)18:00
ナゴヤドーム
01/11(金)18:00
01/12(土)18:00
01/13(日)16:00


おきにいりブログさん♪

同じ嵐さんを見てても、人それぞれ、いろんな瞬間がみえてるんだな~。感心してます。

全記事表示リンク

フォントサイズ変更

字のサイズを変更できます。読みやすいサイズでごらんください。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。